【カープ試合結果】2024年08月23日[広島1-3阪神] 前日のヒーロー・矢野雅哉が2度の好機で凡退 玉村6回3失点で4敗目 新井監督「相手を褒めるしかない」

7回は1点止まり、9回に粘りを見せるも惜敗

カープは6安打1得点で敗れた。打線は3点を追う7回裏に菊池涼介の犠牲フライで1点を返した。投げては先発・玉村昇悟は6回7安打3失点で降板。その後はコルニエルが2イニング、松本竜也が1イニングを投げ無失点に抑えた。

スポンサーリンク

試合結果

8月23日(金) 広島 vs. 阪神 20回戦 [マツダスタジアム]

阪神 100|110|000| 3
カープ 000|000|100| 1

勝利投手: [ 阪神 ] 髙橋 (2勝0敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 玉村 (3勝4敗0S)
セーブ : [ 阪神 ] 岩崎 (3勝4敗19S)

本塁打 : [ 阪神 ]
――― : [ 広島 ]

バッテリー: [ 阪神 ] 髙橋、石井、ゲラ、岩崎 – 梅野
―――― : [ 広島 ] 玉村、コルニエル、松本 – 石原

新井監督「相手を褒めるしかない」

7回は1点止まり、9回に粘りを見せるも惜敗

新井監督は「前回よりも制球が良かった。相手を褒めるしかない、そんな投球でした」と素直に認めた。

出典元:【広島】新井監督「相手を褒めるしかない」阪神高橋遥人の前にまたも打線沈黙…でも勝負は9月だ – プロ野球 : 日刊スポーツ

1回表の玉村は、二死から三塁打で出塁を許すと、佐藤輝明に先制タイムリースリーベースを打たれた。二死三塁のピンチは空振り三振に仕留めた。

1回裏の攻撃は、二死から小園海斗がヒットで出塁し、盗塁も決めて二死二塁の同点機をつくるも、後続が空振り三振に倒れた。

3回表の玉村は、二死から四球と死球で二死一二塁のピンチを招くも、後続をショートゴロに打ち取った。

4回表の玉村は、先頭に三塁打を打たれ一死三塁のピンチを背負うと、木浪聖也のセカンドゴロの間に1点を取られた。

5回表の玉村は、先頭に内野安打を打たれ、送りバントでつながれ、二死二塁から佐藤輝明にタイムリーツーベースを打たれた。二死二塁のピンチはレフトフライに打ち取った。

6回表の玉村は、先頭にヒット打たれ、送りバントでつながれ一死二塁のピンチを背負うも、後続をセカンドゴロ、見逃し三振に仕留めた。

6回裏の攻撃は、先頭の代打・中村奨成がヒットで出塁するも、1-6-3のダブルプレー、空振り三振に倒れチャンスを広げられなかった。

7回裏の攻撃は、小園海斗と末包昇大の連打にエラーも絡んで無死満塁のチャンスをつくると、菊池涼介がレフトへ犠牲フライを放って1点を返した。なおも一死一二塁のチャンスで、矢野雅哉と石原貴規が空振り三振に倒れて絶好機を逃す。

9回裏の攻撃は、二死から坂倉将吾のヒットと菊池涼介の二塁打で二死二三塁のチャンスをつくるも、矢野雅哉がレフトフライに倒れてゲームセット。矢野には二夜連続のヒーローのチャンスがあったんだけどねー、あと一歩及ばず。明日に期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました