九里亜蓮”初ブルペン”で早くも120球【カープキャンプ】(20210202)

九里”初ブルペン入り”チーム初100球越え

2日、九里亜蓮投手がキャンプイン後、初ブルペン入りし、120球を投げ込んだ。(下へ続く)

カープ球団がボールボーイを募集中。新外国人バード、ネバラスカスの開幕1軍は厳しいと…

スポンサーリンク

九里”120球”開幕投手アピール

初ブルペン入りで120球を投げ込む九里

坂倉を座らせて、ストレートにカーブなど変化球も織り交ぜながら、チーム初の100球超えとなる120球を投げきった。

出典元:【広島】九里亜蓮、ブルペンでいきなり120球 : スポーツ報知

2日、九里亜蓮投手がキャンプイン後、初ブルペン入りし、120球を投げ込んだ。捕手の坂倉と意見交換しながら、球の強さ、軌道などを確認。カーブの習得に力を入れており、開幕までに完全習得を目指す。良いアピールを続け、自身初の開幕投手を狙う。

昨シーズンは20試合に登板して8勝6敗、防御率2.96、一年間ローテを守り切って規定投球回にも到達した。

九里はまだ2桁勝利に達したことがないんだよね。17年が9勝、18~20年が8勝。背番号11となって、今シーズンこそ、2桁勝利を掴み取ってもらいたい。

カープ春季キャンプリポート ~2日目~

(外部サイト:YouTube 【カープ公認】金鯉チャンネル 広テレ)
※ 動画サイトにより、動画が削除される場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました