【カープキャンプ】鈴木”1本塁打含む3安打” / 小園”失策直後に本塁打”遊撃手争いへ猛アピール(20200205)

広島春季キャンプ(日南)

5日、今キャンプ初のシート打撃が行われ、鈴木誠也外野手、小園海斗内野手ともにホームランを放った。

スポンサーリンク

鈴木「やりたい練習ができている」

シート打撃で本塁打を放った鈴木誠也

練習を終えた鈴木誠は「ピッチャーのボールをしっかり見られたので。手を出してスイングできた」と納得の表情。第1クールを終え「やりたい練習ができているし、いい1クールになったと思う」とうなずいた。

出典元:広島・鈴木誠也、シート打撃で格の違い 1本塁打含む3安打「いい1クール」/広島カープ/デイリースポーツ online

5日、鈴木誠也外野手がシート打撃を行い、1本塁打を含む4打数3安打と順調な調整ぶりを見せた。

今年は打撃タイトル(打率、本塁打、打点、盗塁、出塁率、得点圏打率)を総なめするのではないかと思っている。昨年もイケると思ったのですが、チームの状態の乱高下が激しかったためそれは叶わなかった。でも今年はやってくれそうな期待が大きい。誠也自身もメジャー挑戦を望んでるし、今年、来年あたりは最強・誠也になるんじゃないかと思っている。

昨シーズンは140試合に出場し、打率.335、28本塁打、87打点、出塁率.453の成績を残し、ベストナイン賞(外野手)、首位打者賞、最高出塁率者賞、ゴールデン・グラブ賞(外野手)を受賞した。

小園「悔しかった」

シート打撃で本塁打を放った小園海斗

直前の守備では、何でもない正面のゴロを失策しており「悔しかった。バットで返してやろうと思っていた」と振り返った。

出典元:広島・小園 失策直後に本塁打 初シートで正遊撃手争いへアピール/広島カープ/デイリースポーツ online

5日、小園海斗内野手がシート打撃を行い1本塁打を含む1安打2四球、失策はしたもののその直後に本塁打を放って遊撃手争いへ猛アピールした。

今季の一番の楽しみは遊撃手争い。田中広は昨シーズン不調で小園に遊撃手を譲ったが、今シーズンは選手会長となって遊撃手奪取を狙う。小園も昨シーズンの経験をプラスにして田中広に挑む。両選手とも良い結果を残せば、チームはグングン上昇しそうだ!!

小園は昨シーズン58試合に出場し、打率.213、4本塁打、16打点。

カープ関連情報

  • カープキャンプまとめ
  • 佐々岡監督、アピール失敗の遠藤に「千賀君に失礼」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島矢崎3者連続K&誠也斬り 雄星トレの成果示す(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・正随 シート打撃で豪快弾「1本出て良かった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・長野 雨の中、大物OBに取ったニクい気遣い(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 白血病闘病の北別府氏「最高の良薬」 教え子たちからのプレゼントに感激(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました