【カープキャンプ】床田寛樹”シート打撃に登板”「一歩は進めたかな」(20200207)

広島春季キャンプ(日南)

第2クール初日の7日、昨シーズン7勝の床田寛樹投手がシート打撃に登板した。

スポンサーリンク

床田「一歩は進めたかな」

シート打撃に登板した床田

「一通り投げました。シュートするのがいやなので、スライダー気味に投げた。ブルペンの時は全然だめでしたが、ストライクも入りましたし、一歩は進めたかなとは思います。しっかりと狙ったところに投げていければ」と手応えをつかんだ。

出典元:広島・床田「一歩は進めた」シート打撃登板で手応え/広島カープ/デイリースポーツ online

第2クール初日の7日、昨シーズン7勝の床田寛樹投手がシート打撃に登板した。第1クールのブルペン投球では不安定だったが、今回はまずまずの安定した投球内容を見せた。

今シーズンの床田には”左のエース”として期待している。昨シーズンは7勝、シーズン終盤に息切れした印象があるから、今季はシーズンを投げ切れれば2桁勝利は行けると思っている。右の大瀬良、左の床田が勝星を増やせれば、先発陣は安定してくると思う。それだけに大いに期待したい。

昨シーズンは25試合に登板し、防御率2.96、7勝6敗、勝率.538

カープ関連情報

  • カープキャンプまとめ
  • 佐々岡監督、現役時代の恩師山本浩二氏の復帰喜ぶ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・会沢がランチ特打で一発「タイミングを意識」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【広島】高橋大、アドゥワの初球を左翼スタンドへ(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島野村がキャッチボール再開、佐々岡監督は一任(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • がん告白の元広島・山本浩二氏【一問一答】「信じられないくらいのことが起きた」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました