【カープ試合結果】2019年7月17日[DeNA3-1広島] ジョンソン好投するも、援護は押し出し四球の1得点のみ!

勝てぬカープ、借金6。

カープは計3安打1得点、中押しが取れず、また後半に投手が粘れず逆転負け。借金は6となった。打線は初回の三好が選んだ押し出し四球の1点のみ。3回の2死2塁、5回の無死1塁、7回の2死1・2塁のチャンスを生かすことが出来なかった。投げては、先発・ジョンソンは6回8安打2失点と好投したが援護に恵まれず6敗目。2番手の遠藤が痛恨の暴投で決定的な1点を与えてしまった。

スポンサーリンク

カープ試合結果

7月17日(水) DeNA vs. 広島 15回戦 [横浜]

カープ 100|000|000|  1
DeNA 000|200|10X|  3

勝利投手: [ DeNA ] 濱口 (4勝3敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] ジョンソン (6勝6敗0S)
セーブ : [ DeNA ] 山崎 (1勝1敗17S)
本塁打 : [ 広島 ]
――― : [ DeNA ] ロペス20号(4回裏2ラン)

カープバッテリー: ジョンソン、遠藤、菊池保 – 石原、會澤

広島カープスタメン

1 (中) 西川 龍馬
2 (二) 菊池 涼介
3 (一) バティスタ
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) 松山 竜平
6 (三) 三好 匠
7 (遊) 小園 海斗
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) ジョンソン

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 巨人 -
2位 DeNA 9.5
3位 中日 1
4位 阪神 1
5位 カープ 0.5
6位 ヤクルト 4.5

(2019年7月17日 22時19分時点での順位)

3安打1得点で逆転負け

DeNAに負け越し、暗い表情の広島ベンチ。

広島が逆転負けで、リーグ戦再開後5カード連続負け越しで借金は「6」まで膨らんだ。

出典元:広島 3安打1得点で逆転負け リーグ戦再開後5カード連続負け越しで借金「6」/広島カープ/デイリースポーツ online

ジョンソンは6回を投げ8安打2失点と好投するが、1球に泣いた。カープは初回、2死満塁から三好が押し出し四球を選んで先制。4回裏に1死1塁からロペスに2ランホームランを浴びて逆転を許す。6回裏の無死2・3塁を無失点に切り抜け7回表の逆転劇に期待を寄せたが、1死2塁から磯村は空振り三振、2死1・2塁から西川が三塁ファウルフライに倒れた。その直後の7回裏、先頭に二塁打を打たれ、バントでキッチリ送られ、遠藤の暴投で1点を献上した。

このDeNA3連戦は、全て先制したが中押しが取れない中、投手陣が粘れず後半に失点した。やはり勝ち継投を編成したほうが良いんじゃないの。現状では7回を菊池保、8回を今村、9回はフランスアが良いと思う。まずは勝ち継投を安定させ、勝ち切らないと。でないと、先発投手陣も打線も必要以上に力んでしまい、負のスパイラルに陥ってしまう。レグナルトは精神的に疲れてるようだから、少し気分転換が必要なのでは…。台所事情は苦しいが、みんなで頑張るしかない。それと緒方監督には、選手にも、相手チームにも、ファンにも伝わるような勝ちを意識した攻撃的な選手交代をしてもらいたい。まずは監督の考えを示すことが大事!

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島 巨人敗れて自力V消滅回避も…初回1死満塁で押し出しの1点のみ、散発3安打で逆転負け(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・小園 「7番・遊撃」でスタメン出場 先制直後の満塁で三邪飛に倒れる(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました