【カープキャンプ】岡田がフリー打撃に登板「内容は良かったです」(20200203)

岡田、今キャンプ初のフリー打撃に登板。

3日、岡田明丈投手が今キャンプ初のフリー打撃に登板した。2人を相手に41球を投げ、ボール判定は11球、安打性の当たりは4本とまずまずの調整ぶりを見せた。

スポンサーリンク

岡田「内容は良かったです」

フリー打撃に登板した岡田

岡田は「きょうはストライクゾーンに自分の球をしっかりと投げようと思っていた。課題のひっかける球も出なかった。内容は良かったです。今年は中継ぎとしてやらせてもらえる。1球でも多く投げてチームに貢献したい」と決意表明した。

出典元:広島・岡田がフリー打撃登板 中継ぎ配置転換に「1球でも多く投げて貢献したい」/広島カープ/デイリースポーツ online

3日、岡田明丈投手が今キャンプ初のフリー打撃に登板した。2人を相手に41球を投げ、ボール判定は11球、安打性の当たりは4本とまずまずの調整ぶりを見せた。

昨シーズンは3試合の登板に終わり悔しいシーズンだったと思うので、今シーズンは中継ぎでより多くの登板機会を得て、自慢の剛速球をどんどん投げ込んで三振を奪いまくってもらいたい。岡田が中継ぎでハマれば、V奪回&日本一も見えてくる。今シーズンは岡田の右腕に大いに期待だ!!

昨シーズンは3試合に登板し、防御率14.14、0勝2敗の成績に終わった。

カープ関連情報

  • カープキャンプまとめ
  • 広島・野村 全体練習を欠席 2日に負傷し病院で検査 佐々岡監督が心配顔(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島のK・ジョンソンがキャンプ初ブルペン「体のサビを落とす意味で」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・ドラ1森下がキャンプ2度目のブルペン 変化球も「良かった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【広島】新外国人2選手が豆まき スコット「伝統的な行事が好き」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました