【カープ試合結果】2018年4月21日[中日4-3広島]バティスタ 先制打に今季1号

ジャクソン 微妙なボール判定直後に痛恨の一発を浴びた

カープは初回、バティスタの適時打で先制。同点に追いつかれて迎えた2回表には石原の犠飛で勝ち越し、再び同点とされて迎えた6回表にはバティスタのソロ本塁打で勝ち越した。投げては、先発・ジョンソンは7回3失点で降板、二番手で登板したジャクソンが痛恨の一発を浴びた。カープは計8安打3得点、3度のリードを守れず逆転負け。4回の無死満塁、6回の無死1・2塁の好機を生かせなかった。2連敗。

 

スポンサーリンク

カープ試合結果

4月21日(土) 中日 vs. 広島 5回戦 [ナゴヤドーム]

カープ 110|001|000|  3
中日 100|010|11X|  4

勝利投手: [ 中日 ] 鈴木博 (1勝0敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] ジャクソン (0勝1敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ] バティスタ1号(6回表ソロ)
――― : [ 中日 ] モヤ1号(8回裏ソロ)

カープバッテリー: ジョンソン、ジャクソン – 石原

 

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (左) 松山 竜平
5 (一) バティスタ
6 (三) 安部 友裕
7 (右) 野間 峻祥
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) ジョンソン

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 DeNA -
2位 カープ 0.5
3位 阪神 2
4位 巨人 1.5
4位 中日 0
4位 ヤクルト 0

(2018年4月21日 22時45分時点での順位)

 

バティスタ「低い球をうまく拾えた」

抜群の勝負強さを見せつけた。バティスタが2安打2打点と自身の快進撃へ号砲を鳴らした。連敗の中でも確かに示した存在感。試合後、バスへと向かう中、待望の今季1号ソロをうなずきながら回顧した。

「外を狙っていたけどいいアプローチができた。ストレートをセンターのイメージだったけど、低い球をうまく拾えた。調子はいいよ」

(引用:バティスタ 豪砲 1号&今季初マルチで逆転負け連敗も存在感キラリ/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

本日の成績: 4打数 2安打 2打点 0四死球 0犠打 0盗塁 1本塁打

バティスタは本塁打を含む4打数2安打2打点で活躍した。バティスタは初回2死1・2塁からレフトへ先制のタイムリーヒットを放ち、「中日2-2広島」の6回には先頭打者でレフトスタンドへ勝ち越しのソロホームランを放った。

 

ジャクソン「こういう結果になって申し訳ない」

チームの敗戦に「こういう結果になって申し訳ない」としながら、3球目がボールとなった判定に怒りが収まらなかった。

(引用:ジャクソン 微妙なボール判定直後に痛恨被弾/カープ/デイリースポーツ online

 

本日の成績: 1回 18投球数 1被安打 1被本塁打 1奪三振 0与四死球 1失点

ジャクソンはジョンソンの後を任され8回裏に登板。二ゴロ、空振り三振で2アウトまできたが、次打者に痛恨の一発を浴びた。直前の微妙なボール判定に気持ちが整理できず、ふと投げ込んだ一球が甘く入った。

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

緒方監督●「去年の中日と戦っているわけじゃない」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました