【カープ試合結果】2018年2月25日[巨人-広島 降雨ノーゲーム]オープン戦

大瀬良「いいものも、悪いものも出た」/田中「粋な計らいをしてもらいました」

カープは初回、無得点には終わったが田中、菊池、丸の三連打に足を絡めたカープらしい攻撃を見せた。投げては、先発・大瀬良は一発を浴びたものの、球には勢いがあり調子は良さそうだった。

カープ試合結果

2月25日(日) 巨人 vs. 広島 [那覇]

カープ 00 |  0
巨人 1- |  1

大瀬良「いいものも、悪いものも出た」

1回2/3を投げ2安打1失点の投球に「いいものも出たし、悪いものも出た。持ち帰っていいものにしていきたいです」と振り返っていた。

(引用:大瀬良、今季初の対外試合登板も…降雨ノーゲーム 1回2/3を1失点/カープ/デイリースポーツ online

大瀬良大地投手は初回、坂本勇、吉川尚を二者連続で3球三振に仕留めたが、続くゲレーロに一発を浴びた。2回の先頭打者・阿部も空振り三振に仕留めた。

球がキレていただけにもう少し見てみたかったが、雨ではどうしょうもなく残念である。次回の登板に期待する。

田中「粋な計らいをしてもらいました」

プロとなった弟・俊太とグラウンドで初めて再会した。試合前の記念セレモニーではツーショットを披露。本塁ベース付近で共に花束を受け取ると記念撮影し握手を交わした。「粋な計らいをしてもらいました。(巨人の)ユニホームは似合う。両親は喜びます」。心温まる瞬間に自然と表情は緩んだ。

(引用:広輔、弟・俊太の前で“初安打” 初回初球ガツン!兄の威厳見せつけた/カープ/野球/デイリースポーツ online

田中広輔選手は初回、初球を中前にはじき返して出塁、続く菊池の打席で3球目に盗塁を仕掛けるが失敗した。

この日は降雨ノーゲームとなったため、弟・俊太とのプレーでの共演は叶わなかった。シーズン中での共演が叶うといいね♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定

カープ試合日程&結果

広島・菊池 首痛リタイアも復帰2戦目に安打で万全アピール「しっかりやりたい」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)