【カープ試合結果】2018年3月10日[広島6-6ヤクルト]オープン戦

メヒア2安打1盗塁、ハッピーバースデー♪ 野村「原因は分かった」次回修正

カープは1点を追う2回、エルドレッドの遊ゴロの間に1点をあげ、會澤、田中の適時打で2点を追加して逆転に成功。逆転されて迎えた4回には下水流の適時打で同点に、松山の犠飛で勝ち越しに成功。8回には西川の適時打でリードを広げたが…。

投げては、先発・野村は4回を投げ6安打4失点と制球に苦しんだ。9回に登板した一岡が2点を失った。計12安打6得点、2度逆転したが逃げ切れなかった。

 

スポンサーリンク

カープ試合結果

3月10日(土) 広島 vs. ヤクルト [マツダスタジアム]

ヤクルト 012|100|002|  6
カープ 030|200|010|  6

勝利投手:
敗戦投手:
セーブ :
本塁打 : [ ヤクルト ]
――― : [ 広島 ]

カープバッテリー: 野村、アドゥワ、中崎、今村、中田、一岡 – 會澤、坂倉

 

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (指) 松山 竜平
5 (右) 鈴木 誠也
6 (一) 新井 貴浩
7 (左) エルドレッド
8 (三) メヒア
9 (捕) 會澤 翼

先発: 野村 祐輔

 

メヒア「いい誕生日になりました」

足で魅せたのは五回だった。2死から四球を選ぶと、会沢の打席で二盗成功。試合後は「盗塁でアピールできて良かった。(足の速さは)普通です」と笑顔を見せた。

「(誕生日を)知っている選手にはおめでとうと言ってもらった」とニッコリ。自慢の打棒でも3打数2安打の活躍で「試合は同点になったけど、いい誕生日になりました」と喜んだ。

(引用:メヒア「いい誕生日になりました」 2安打&盗塁で自ら祝う/カープ/デイリースポーツ online

 

本日の成績: 3打数 2安打 0打点 2四死球 0犠打 1盗塁 0本塁打

メヒアは3打数2安打1盗塁と活躍して、自らの誕生日(25歳)を祝った。4回には左安、8回には左2を放つ。足で見せたのは5回、2死から四球で出塁すると軽快な足さばきで二盗を決めた。

お誕生日おめでとう
1軍目指してがんばれメヒア♪

 

野村「原因は分かった」

「バランスが崩れて自分の投げたいようにできなかった」と反省した上で「(修正点に)気付くのが遅かったけど、原因は分かったので、練習からやっていく。今のこの時期に気付けてよかった」と前を向いた。

(引用:広島・野村 開幕心配いらん 4回6安打4失点も…次回修正に期待― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

本日の成績: 4回 92投球数 6被安打 0被本塁打 4奪三振 3与四死球 4失点

野村は4回を投げ6安打3四死球4失点、92球を投げて降板した。1回を三者凡退に打ち取り波に乗るかと思いきや、2回は長短打2本に死球が絡んで1失点、3回は長短打2本で2失点、4回は短打2本に四球2つが絡んで1失点、4回で92球と球数も多く制球に苦しんだ。

しっかり修正して次回登板に臨んで欲しい。
がんばれ野村♪

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

広島・丸「3番・中堅」解禁 打って2打数2安打&守って不安一蹴 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープ鈴木誠也、199日ぶりの守備 「初めてにしては良かった」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島緒方監督、本拠地初戦2・5万超のファンに感謝 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・下水流が同点適時打 松山が勝ち越し犠飛 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島さすが「つなぎの打線」二回に連続適時打などで3得点 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました