【カープ情報】野村 ヤクルト戦先発“足攻”封じる vs. 河田守備走塁コーチ(20180310)

河田守備走塁コーチ “足攻” vs. 野村 “足攻” 封じる

野村祐輔投手は本日(10日)、ヤクルト戦(マツダスタジアム)に先発予定で“足攻”を宣言する元カープ(現・ヤクルト)の河田守備走塁コーチと対決する。

 

野村「メンタルが動かないように」

広島から移籍した河田守備走塁コーチが「今年は違うというところを見せたい」として、機動力を使って揺さぶることを明言。昨季まで2年間在籍し、連覇に貢献した名伯楽の発言だけに看過はできない。

「河田さんは昨年と一昨年、ボクを含めたカープの投手を見ているんでね。けん制し合うじゃないけど、そういう一面もあるので」

報道陣から、敵の足攻宣言を聞かされた右腕はニヤリ。クセを偽って見せる可能性には「そこまでは考えていない」と笑い飛ばしつつ、冷静に「足を使われるとやっぱり気になる。そこでメンタルが動かないように」と自らに言い聞かせた。

(引用:広島・野村 ヤクの“足攻”封じる「メンタルが動かないように」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

野村は9日、本拠地・マツダスタジアムで練習を行い、キャッチボールやダッシュなどで体を動かした。

本日(10日)はヤクルトと対戦。ヤクルトには、どうしても叩いておかないといけない人がいる。その人の名は元カープで現ヤクルトの河田守備走塁コーチ。開幕投手を狙う野村にとっては、好敵手だ。ここで良い結果を出して、開幕投手奪取に弾みをつけたい。

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

カープ新井の闘志に火がついた 上原巨人復帰で10年ぶり再戦「楽しみ」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・岡田、開幕視野に「真っすぐをしっかり投げる」 10日に教育リーグで登板 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・下水流、1軍生き残りへ背水の決意「チャンスは少ない」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・赤松が復帰後、初の守備 胃がんからの復活目指し、古巣の虎ファンからも声援 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました