堂林翔太”今季目標「打率3割」”「強いカープの一員になれるように」【カープ情報】(20210127)

堂林 今季の目標に「打率3割」

27日のニュース。26日からマツダスタジアムでの合同自主トレに合流した堂林翔太選手が、今季の目標に「打率3割」を掲げた。

[PR]

堂林「強いカープの一員になれるように」

今季の目標に「打率3割」を掲げた堂林

「とにかく昨年の成績は上回れるように、自分も高い目標をもって。最終的に3割を超えられたら良いかなと思っています。自分自身3連覇の時はチームの力になれていないので強いカープの一員になれるように今年一年、しっかり戦っていきたい」

出典元:広島・堂林 目標は「3割」 自主トレで19歳の中日・石川昂から刺激/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

26日からマツダスタジアムでの合同自主トレに合流した堂林翔太選手が、今季の目標に「打率3割」を掲げキャンプインへ向けて準備を進める。今月の9~11日は会沢とともに護摩行(鹿児島県の最福寺)を行って精神面を鍛え、24日までは鈴木誠や森下らと沖縄県内で自主トレを行って技術向上に励んだ。

昨シーズンの序盤は打率4割超の大活躍を見せたが、終盤に少し落ちた。それでもズルズルいかずに打率.279と健闘。今季のカープが飛躍するためには堂林の活躍が必須だと思っている。できれば誠也の近くで主軸を担って欲しいと思っている。がんばれ、大いに期待しているぞ。