【カープキャンプ】カンポス初ブルペン制球力抜群! ジャクソン25球。「カープ油津駅」お披露目セレモニー(20180205)

日南春季キャンプ(4日)

日南春季キャンプでレオネル・カンポス投手、ジェイ・ジャクソン投手が4日、カンポスは来日後初めてのブルペン入りで30球を、ジャクソンは今キャンプ初のブルペン入りで25球を投げた。またJR油津駅で、「カープ油津駅」お披露目セレモニーが行われた。

スポンサーリンク

カンポス「スムーズに投げられた」

真っ赤なユニホームに身を包み室内ブルペンのマウンドに立つと視線を一身に浴びた。淡々と、テンポ良く投球を続けたカンポスは「非常に順調で、気持ち良く投げることができました。体の開きもなく、スムーズに投げられた」と充実の笑みを浮かべた。

(引用:カンポス“リトル・サファテ”だ 変化球&制球力抜群! まるでパMVP右腕/カープ/野球/デイリースポーツ online

カンポスはこの日、来日後初めてのブルペン入りで、角度のあるストレートを中心に30球を投げ込んだ。

速球派で三振を奪うのが自慢の右腕、安定した制球力も披露して首脳陣の評価を高めている。また、視察した他球団もソフトバンク・サファテのようだとして警戒感を高めた。

ジャクソン「感じとしては良かった」

「今年最初のブルペンの感じとしては良かった。(寒いが)3年目なので、どうやっていいか分かっている」

オフは米・フロリダで練習を重ね、調整は順調そのもの。「過去2年間は優勝することができた。今年もチーム一丸となって戦っていく」と力を込めた。

(引用:ジャクソン キャンプ初のブルペン入り「最初としてはよかった」/カープ/デイリースポーツ online

ジャクソンはこの日、今キャンプ初のブルペン入りで、ストレートやチェンジアップなど25球を投じた。

昨シーズンは60試合に登板し、2勝2敗1セーブ、防御率2.03。リーグ4位の30ホールドをマークして優勝に貢献した。

カープ油津駅 お披露目セレモニー

新たに「Carp油津駅」と描かれた除幕式も行われ、緒方監督は「慣れ親しんだ油津駅が真っ赤に染まって少々不思議な感じですが、1年1年日南の街がカープの赤一色に染まっていくなという感じがします。3連覇、日本一に向けてチーム一丸となって頑張っていきます」と集まった約1000人の前で力強く語った。

(引用:カープ油津駅お披露目セレモニーに緒方監督出席/カープ/デイリースポーツ online

JR油津(あぶらつ)駅で4日、「カープ油津駅」お披露目セレモニーが行われた。宮崎駅から「日本一のカープ駅油津号」が油津駅に到着後にセレモニーが行われ、緒方監督が塗り納め式で丁寧に赤色を塗って完成した。

赤くリニューアルされた「Carp油津駅」に、多くのカープファンが集まり、大いに盛り上がった。

カープキャンプまとめ

その他のカープ関連情報

広島の高卒4年目右腕・藤井皓 フリー打撃で光投! 成長アピールで沖縄切符つかむ (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・中村祐、キャンプ初のフリー打撃登板で手応え「もっとアピールできるように」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)