【カープ試合結果】2024年07月05日[中日2-0広島] 今季14度目の完封負けで“マダックス”献上。床田は6回2失点5敗目

今季14度目の完封負けで“マダックス”献上

カープは4安打0封負けを喫し、今季14度目の完封負けで“マダックス”献上。打線は初回二死三塁、5回表無死二塁の好機に快音が聞かれなかった。投げては先発・床田寛樹は6回10安打2失点と粘投も5敗目。その後はコルニエル、河野佳が無失点に抑えた。

スポンサーリンク

試合結果

7月5日(金) 中日 vs. 広島 11回戦 [バンテリンドーム]

カープ 000|000|000| 0
中日 110|000|00X| 2

勝利投手: [ 中日 ] 髙橋宏 (5勝1敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 床田 (7勝5敗0S)
セーブ : 

本塁打 : [ 広島 ]
――― : [ 中日 ]

バッテリー: [ 広島 ] 床田、コルニエル、河野 – 坂倉
―――― : [ 中日 ] 髙橋宏 – 加藤匠

新井監督「いいピッチャーにいいピッチングをされた」

今季14度目の完封負けで“マダックス”献上

―打線は初回1死二塁、5回無死二塁と得点機は2度だけだった

 「そう簡単に連打連打というのは厳しいピッチャー。仕掛けていったときも、いい当たりが正面を突いてゲッツーになった(6回無死一塁から秋山がスタートを切るも、矢野が遊直併殺打)。なかなか、こっちの流れじゃなかったな。いいピッチャーにいいピッチングをされたということで、逆に切り替えやすいと思います」

出典元:【広島】新井監督「いい投手にいい投球をされた。切り替えやすい」対中日11戦7度の無得点 一問一答 – スポーツ報知

床田寛樹は6回10安打2失点と粘投も5敗目。1回裏は1死から三連打を浴び先制された。2回裏は先頭に二塁打での出塁を許し、三塁に送られてタイムリーヒットを打たれた。3回裏も一死満塁のピンチを背負ったが、後続を空振り三振、サードゴロに仕留めてスコアボードに「0」を入れた。その後も走者を背負いながら粘り強く投げてゲームはつくった。

打線は少ないチャンスを生かすことが出来なかった。初回は先頭の秋山翔吾がヒットで出塁し、矢野雅哉が送りバントを決め一死二塁の先制機をつくるも、小園海斗はセンターフライ、野間峻祥はキャッチャーフライに倒れた。5回表は先頭の二俣翔一が二塁打で出塁するが、中村奨成はセンターフライ、堂林翔太は空振り三振、床田寛樹はファーストゴロに倒れた。

まあ4安打では作戦の立てようもないし、収穫と言えば二俣翔一、中村奨成にヒットが出たことかな。前日のナイスゲームと比べたら、今日は完敗と言ったところだな。忘れて寝ましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました