クロン”待望の来日1号”「初ホームランを広島のファンの前で」【カープベストプレー選手】(20210331)

3月31日(水) 広島 vs. 阪神 2回戦 [マツダスタジアム]

31日に行われた阪神戦は、[広島4-2阪神]で広島が勝利しました。クロンは2安打1打点、カープファン待望”来日1号”を放って勝利に貢献。

スポンサーリンク

関連情報

クロン「初ホームランを広島のファンの前で」

カープファン待望”来日1号”を放ったクロン

「とにかく、初ホームランを広島のファンの前で打てたことが本当に良かったと思います。そしてチームに勝ちが付いたことが何よりだったと思います」

出典元:広島・クロン待望の来日1号 本拠地初お立ち台で「広島ファンの前で打てたことが本当に良かった」 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

【本日の成績】クロン選手
3打数 2安打 1打点 1四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
左安(2回裏)、1号ソロ(6回裏)

クロンは本塁打を含む2安打1打点で勝利に貢献した。「広島2-2阪神」の6回裏1死、クロンは1ボールからの2球目を完璧に捉えてレフトスタンドへ、”来日1号”となる勝ち越しソロホームランを放った。2回裏にはレフトへヒットを打って出塁している。先発した床田寛樹は、6回6安打6奪三振2失点の好投で今季初勝利を挙げた。

やっと出たね。豪快な一発。ず~っと待ってた。これで少しずつ調子が上向いてくると良いね。次の2号も期待してるよ。