森下”6回無失点で今季初勝利”「モリペイでーす」 / 菊池涼”2安打1打点”【カープベストプレー選手】(20210330)

3月30日(火) 広島 vs. 阪神 1回戦 [マツダスタジアム]

30日に行われた阪神戦は、[広島1-0阪神]で広島が勝利しました。森下は6回1安打無失点で今季初勝利、菊池涼は2安打1打点で勝利に貢献。

スポンサーリンク

関連情報

森下&菊池涼がお立ち台

森下”6回1安打無失点で今季初勝利” 菊池涼”2安打1打点”

森下「ありがとうございます。(両手の人さし指で頬をさし)モリペイでーす(顔が似ていると噂のお笑いコンビ、ぺこぱのボケ担当・シュウペイの一発ギャグ)!!」

菊池涼「本当にシュウペイ(森下の愛称)がすごく頑張ってくれていたので、絶対何とかしたいなという気持ちだけで打席に入りました」

出典元:広島・森下と菊池涼の爆笑お立ち台 森下はシュウペイポーズ初披露 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

【本日の成績】森下暢仁選手
6回 100投球数 1被安打 0被本塁打 7奪三振 3与四死球 0失点
1勝0敗0S

【本日の成績】菊池涼介選手
3打数 2安打 1打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
三安(1回裏)、左安(6回裏)

森下は3四球を与えながらも6回を100球、無失点にまとめた。打線は6回裏、先頭の代打・メヒアが左安で出塁し、田中広輔が送りバントでつないだ。続く菊池涼は1死2塁からレフトへ先制タイムリーヒットを放った。最終的に、この1点が貴重な決勝点となった。

森下が阪神・西と投げ合って今季初勝利。今季も期待できそうですね。菊池涼は今のカープ打線の中では絶好調。今日の試合のように下位打線から上位打線につなげて、チャンスで菊池涼に回したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました