練習試合[巨人0ー0広島]栗林良吏「持っている球種は全部投げた」新人3投手が無失点”アピール合戦”【カープキャンプ】(20210217)

春季キャンプ ~第4クール2日目~

春季キャンプ第4クール2日目、今日は巨人との練習試合が行われ「巨人0ー0広島」で引き分けました。(下へ続く)

佐々岡監督一問一答。クロン選手は3打数無安打、7打席連続で快音なし。床田寛樹投手は3回無安打無失点で開幕ローテ入りをアピール。

スポンサーリンク

栗林「持っている球種は全部投げた」

「練習試合、巨人0ー0広島」(沖縄セルラースタジアム)

「緊張でフワフワしていたけど、1イニングを投げ切れたんで良かった。持っている球種は全部投げた。収穫は最後のフォークボール。低めのボール球で空振りを取れた」

出典元:広島ドラ1栗林「持っている球種は全部投げた」 新人3投手がそろって無失点デビュー― スポニチ Sponichi Annex 野球

春季キャンプ ~第4クール2日目~

ドラ1・栗林良吏投手は6回に登板、1死から四球を与えたが後続を三振ゲッツー(ダブルプレー:二盗阻止)に仕留めた。ドラ2・森浦大輔投手は7回に登板し三者凡退に、ドラ3・大道温貴投手は8回に登板し死球などで2死3塁のピンチを招くも後続を見逃し三振に抑えた。

ドラフト組が互いに結果を出しアピール合戦を繰り広げている。ドラ1・栗林が無失点に抑えれば、ドラ2・森浦、ドラ3・大道も負けじと無失点に抑える。良い感じで競争してる。ドラフト組のバチバチのライバル意識が、若手、中堅、レギュラー組も交えての投手陣活性化につながっていくといいな。打線は2試合続けて無得点とアピール不足。快音はまだかいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました