河田雄祐氏”ヘッドコーチ就任”「また戻ってこれてうれしい」【カープ情報】(20201119)

1軍ヘッドコーチに河田氏が就任

19日、今季までヤクルトの外野守備・走塁コーチを務めた河田雄祐氏が、来季の1軍ヘッドコーチに就任することが決まった。

スポンサーリンク

河田「また戻ってこれてうれしい」

マツダスタジアムで就任会見を行った河田氏

4年ぶりの広島復帰に、「僕はプロに入ったのがカープ。また、赤いアンダーシャツを着て後輩たちと野球できるというのが決まった時は非常にうれしく感じた。また戻ってこれてうれしい」と喜びの声を口にした。

出典元:広島・河田雄祐新ヘッド「戻ってこれてうれしい」選手のやる気引き出す 会見で抱負/広島カープ/デイリースポーツ online

19日、今季までヤクルトの外野守備・走塁コーチを務めた河田雄祐氏が、来季の1軍ヘッドコーチに就任することが決まった。河田氏は16~17年にカープで外野守備走塁コーチを務め、25年ぶりの優勝、2連覇に貢献。

強かったカープを作り上げた功労者の一人。またカープに戻ってきてくれて嬉しい。今季はリリーフ陣の逃げ切り失敗が多く、大量得点を奪うことが必須となったため、1点ずつを積み上げての野球が出来なかった。来季は河田氏の手腕に期待したい。強かったカープの復活じゃ!

2021年度 コーチングスタッフ

【1軍】

監督         佐々岡 真司
ヘッドコーチ     河田 雄祐
外野守備・走塁コーチ 廣瀬 純
内野守備・走塁コーチ 玉木 朋孝
打撃コーチ      朝山 東洋
打撃コーチ      迎 祐一郎
投手コーチ      永川  勝浩
投手コーチ      横山 竜士
バッテリーコーチ   倉 義和

【2軍】

監督         高 信二
外野守備・走塁コーチ 赤松 真人
内野守備・走塁コーチ 山田 和利
打撃コーチ      東出 輝裕
打撃コーチ      森笠 繁
投手コーチ      小林 幹英
投手コーチ      菊地原 毅
バッテリーコーチ   植田 幸弘

【3軍】

統括コーチ      畝 龍実
投手育成強化コーチ  澤崎 俊和

カープ関連情報

  • 広島・遠藤が奪三振ショー 6者連続6回10K「低めに集める事ができた結果」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・中村奨成がフェニックスL1号 鍛錬の秋「アピールしていきたい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島育成1位・二俣が仮契約「1軍のグラウンドに立ちレギュラーで活躍したい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました