松山竜平”サヨナラヒット”「本当に最高です」【カープベストプレー選手】(20201105)

11月5日(木) 広島 vs. 巨人 24回戦 [マツダスタジアム]

5日に行われた巨人戦は、[広島5-4巨人]で広島が勝利しました。松山は1安打2打点、サヨナラヒットを放って活躍。

スポンサーリンク

松山「本当に最高です」

延長10回裏2死満塁、松山竜平が中安のサヨナラ打を放った。

「いいところに落ちてくれた。今日は最初に犠牲フライを打って、最後にサヨナラヒットを打てて本当に最高です」

出典元:【広島】松山のサヨナラ打で7連勝「最後にサヨナラヒットを打てて本当に最高」 : スポーツ報知

【本日の成績】松山竜平選手
4打数 1安打 2打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
中犠飛(2回裏)、中安(10回裏)

松山は「6番、一塁」で先発出場し、1安打2打点で勝利に貢献した。「広島4-4巨人」の延長10回裏、1死1・2塁から西川龍馬がライト前へヒットを放って2塁走者・曽根がホームイン。サヨナラ勝ちで試合終了かと思われたが、巨人側からリクエストがあり、リプレー検証の結果アウトと判定された。試合は再開されて2死満塁から松山竜平がセンター前へポトリッと落として、正真正銘のサヨナラ打を放ってサヨナラ勝ちを決めた!!

試合は長野久義のソロ本塁打などでカープが3回までに2点を先制。6回表は薮田和樹が坂本勇人に2ランを浴び、7回表は塹江敦哉が2死から四球をきっかけに2点を勝ち越された。カープは8回裏に會澤翼が2点タイムリーヒットを放って同点、延長10回裏には松山竜平がサヨナラヒットを放ってゲームセット。ケムナ誠がプロ初勝利を挙げた。

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報