会沢翼”逆転の2点二塁打”「コースに逆らわずに」【カープベストプレー選手】(20201007)

10月7日(水) 広島 vs. 阪神 19回戦 [マツダスタジアム]

7日に行われた阪神戦は、[広島9-3阪神]で広島が勝利しました。会沢は1安打2打点、逆転となる2点タイムリーツーベースヒットを放って活躍。

スポンサーリンク

会沢「コースに逆らわずに」

5回裏2死1・2塁、会沢が右翼線へ逆転の2点適時二塁打を放った。

「コースに逆らわずにしっかりと捉えることができました。遠藤が頑張っていたので、ランナーをかえすことができて良かったです」

出典元:広島・会沢が逆転二塁打「しっかりと捉えることができました」堂林も適時打で突き放す/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】会沢翼選手
3打数 1安打 2打点 2四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
死球(2回裏)、右2(5回裏)、四球(8回裏)

会沢は「5番、捕手」で先発出場し、1安打2打点で勝利に貢献した。「広島2-3阪神」の5回裏、会沢は2死1・2塁からライト線へ逆転の2点タイムリーツーベースヒットを放った。なおもチャンスは続き、2死1・3塁から堂林翔太がタイムリーヒットを放って加点した。

会沢はやっぱチャンスに強いね。お見事としか言いようがない。長野久義は3安打2打点、堂林翔太は3安打3打点と大当たり、宇草孔基は全打席出塁に盗塁と大活躍。ケムナ誠も塹江敦哉も無失点投球でやり返した。久々に、強い時のカープが見れたような気がする。

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報