九里亜蓮”今季初完封”「坂倉がいいリードをしてくれて」 / 菊池涼介”攻守で活躍”【カープベストプレー選手】(20200928)

9月28日(月) 広島 vs. DeNA 21回戦 [マツダスタジアム]

28日に行われたDeNA戦は、[広島4-0DeNA]で広島が勝利しました。九里は7安打7奪三振の完封で今季5勝目、菊池涼は9号ソロを含む2安打2打点で活躍。

スポンサーリンク

九里「坂倉がいいリードをしてくれて」

9回7安打7奪三振無失点の完封で今季5勝目をあげた九里

「坂倉がいいリードをしてくれて、思い切って投げるだけでした」

出典元:広島・九里 今季初完封で女房役に感謝「坂倉がいいリードをしてくれた」/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】九里亜蓮選手
9回 133投球数 7被安打 0被本塁打 7奪三振 2与四死球 0失点
3打数 0安打 1打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
5勝5敗0S、二ゴロ(7回裏)

九里は9回7安打7奪三振無失点、133球の完封で今季5勝目を手にした。無駄な力感がなく球のキレ・制球ともに良く、2回は三者連続空振り三振を奪う快投も見せた。ピンチは3回表、先頭打者の投手を歩かせ無死1・2塁としたが、後続を見逃し三振、併殺打に仕留めた。8回表無死2塁、9回表無死2塁でも粘ってホームを踏ませなかった。バットでは7回にたたきつける打球(ニゴロ)を放って、三塁走者の堂林をホームへ迎え入れた。

今日の九里は良かった。ストレートに力があり、緩急に内外角と広く使い、DeNA打線に的を絞らせなかった。良い投球だったが、3回表の先頭打者への四球は反省してもらいたい。自身2度目の完封で今季5勝目、次回登板も頼んだで~

菊池涼「良いポイントでしっかり」

3回裏は9号ソロ、5回裏には適時二塁打を放った菊池涼。

「打ったのはフォーク。良いポイントでしっかり捉える事ができました。長さんがよく走ってくれたおかげで、追加点につながって良かったです」

出典元:広島・菊池涼「長さんがよく走ってくれたおかげ」攻守で躍動/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】菊池涼介選手
3打数 2安打 2打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
左本(3回裏)、中2(5回裏)

菊池涼は「8番、二塁」で先発出場し、本塁打を含む2安打2打点で勝利に貢献した。「広島1-0DeNA」の3回裏はカウント2ボール2ストライクからの6球目を捉えて左中間スタンドへ9号ソロ、「広島2-0DeNA」の5回裏は1塁に長野久義(四球)を置いて1死1塁から左中間を破るタイムリーツーベースヒットを放った。守備でも見せた。3回表1死1・2塁はライト前に抜けそうな打球に追いつき二塁へ送球。4-6-3のダブルプレーを完成させた。6回表1死はセンター前に抜けそうな打球に飛びつきダイビングキャッチ、ピンチの芽を摘んだ。

バットでは2点目3点目の追加点を奪い、守備では2度もピンチの芽を摘んだ。やっぱ菊池涼の守備は美しい。取ってからが早い、ブラボー!!

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報

  • 2020年度 JERA セントラル・リーグ選手権試合 追加日程発表のお知らせ|広島東洋カープ公式サイト(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました