床田寛樹”7回9奪三振1失点で2勝目”佐々岡監督「自信にしてほしい」【カープベストプレー選手】(20200925)

9月25日(金) 広島 vs. DeNA 18回戦 [マツダスタジアム]

25日に行われたDeNA戦は、[広島5-3DeNA]で広島が勝利しました。床田は7回8安打9奪三振1失点の力投で今季2勝目。

スポンサーリンク

佐々岡監督「(床田)自信にしてほしい」

7回8安打9奪三振1失点の力投で今季2勝目。

佐々岡監督は「春先は、期待していた中でふがいないピッチングをしていたけど、きょうみたいなピッチングをしてくれればいい。自信にしてほしい」と笑顔だった。

出典元:広島・佐々岡監督、2勝目の床田に「自信にしてほしい」7回1失点、9奪三振の好投/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】床田寛樹選手
7回 114投球数 8被安打 1被本塁打 9奪三振 1与四死球 1失点
3打数 1安打 0打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
2勝6敗0S、左安(3回裏)

床田は7回8安打9奪三振1失点、114球の力投で今季2勝目を手にした。球の強さ・制球ともに良く、ホームランの1失点に抑えた。4回表にホームランを打たれた後に少し弱気な投球を見せたが、坂倉や内野陣がマウンドに集まってくれたおかげで球の強さを取り戻した。圧巻は5回表無死1塁から上位打線の1~3番打者を三者連続見逃し三振に仕留め、6回表の先頭打者も見逃し三振に打ち取って四者連続の見逃し三振を奪った。

今日の投球は良かった。やっと床田らしい投球、カープらしい野球が見れた。先発投手が6回まで粘って3失点以内に抑えてくれれば、ゲームがつくれる。6回までにリードしていれば、そのまま逃げ切ればいいし、リードされていても三連覇の頃のように逆転して勝利を掴むこともできる。今からでもいい。今日のような試合を続けて欲しい。床田2勝目おめでとう♪

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報

  • 広島・床田、今季最長7回1失点で2勝目「真っ直ぐが凄く良かったので、変化球が生きた」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・田中広6号2ランで追加点 定員の50%入場可能になったマツダ大盛り上がり(東スポWeb) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・ピレラが先制二塁打「積極的に打ちにいきました」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島鈴木誠也3安打「責任感が強い男」佐々岡監督(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)