会沢翼”満塁弾含む2安打5打点”「みんながつないでくれたので」【カープベストプレー選手】(20200902)

9月2日(水) 中日 vs. 広島 14回戦 [ナゴヤドーム]

2日に行われた中日戦は、[中日5-9広島]で広島が勝利しました。会沢は2安打5打点、5号満塁ホームランを放って活躍。

スポンサーリンク

会沢「みんながつないでくれたので」

4回表無死満塁、会沢が左越えへ5号満塁本塁打を放った。

「みんながつないでくれたので、何とかかえすことができて良かったです」

出典元:広島、14安打9得点で連敗ストップ ピレラ、菊池涼が初回連弾、満塁弾の会沢は5打点/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】会沢翼選手
4打数 2安打 5打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
左本(4回表)、左2(8回表)

会沢は「7番、捕手」で先発出場し、本塁打を含む2安打5打点で勝利に貢献した。「中日0-2広島」の4回表、鈴木誠也(中安)、松山竜平(右安)、堂林翔太(四球)を塁に置いて無死満塁、会沢翼はカウント2ボール1ストライクからの4球目を完璧に捉えてレフトスタンドへ、5号満塁ホームランを放った。「中日5-6広島」の8回表は松山竜平(左安)と堂林翔太(四球)を塁に置いて、無死1・2塁からレフトオーバーのタイムリーツーベースを放って追い上げる中日を突き放した。田中広輔もタイムリーヒットで続いてこの回3点を奪った。

カープは14安打9得点で勝利し連敗を「3」で止め、借金を「6」に減らした。打線は初回、ピレラ、菊池涼介の連続本塁打で2点を先制。4回表には會澤翼の満塁本塁打で加点。1点差に詰め寄られて迎えた8回表には會澤翼の適時二塁打、田中広輔の適時打、相手バッテリーミスなどで3点をあげ突き放した。投げては先発・野村祐輔は5回まで良い投球をしていたが6回に乱れ6回途中5安打5失点で今季4勝目。2番手のケムナ誠は1死満塁でマウンドに上がり、失点はしたものの同点打は許さず流れを渡さなかった。その後を島内颯太郎、塹江敦哉、フランスアが無失点でつないだ。

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報