【カープ情報】”無観客開幕”に佐々岡監督「テレビの前のみなさんに元気を」(20200423)

開幕しても最初のうちは無観客

23日、オンラインでの12球団代表者会議が開催され公式戦開幕についての協議が行われた。開幕日は今現在の状況では決められない。

スポンサーリンク

佐々岡監督「テレビの前のみなさんに元気を」

投球練習を見守る佐々岡監督

「テレビの前のみなさんに元気を与えられたら。そういうこと(明るい話題を提供する)も僕らの仕事だから」と力を込めた。

出典元:広島・佐々岡監督「テレビの前のみなさんに元気を」無観客開幕に思い語る/広島カープ/デイリースポーツ online

23日、オンラインでの12球団代表者会議が開催され公式戦開幕についての協議が行われた。開幕日は今現在の状況では決められない、また開幕しても最初のうちは無観客で行うとの方針が示された。開幕日は5月上旬の連休明けぐらいに決めたいとの意向。

この方針を受けて佐々岡監督が上記のコメントを残した。

鯉殿(筆者)は開幕を心待ちにしてる。そのために自粛を頑張ってきた。手洗い・うがい、せきエチケット、そして人の集まる場所には大事な用以外には出向かない。プロ野球の開幕こそが俺たちの希望だ!!

カープ関連情報

  • 広島・野間が“二塁”から?!仰天ジャンピングスロー(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島育成・藤井黎来、球速を「ガンガンアピールする」勝負の3年目(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)