【カープ情報】長野、菊池涼 ”FA権行使せず”(20191101)

長野”FA権行使せず残留” / 菊池涼”FA権行使せず”メジャー移籍は今オフ話し合う

1日、長野久義選手はFA権を行使せずに残留を表明。菊池涼介選手もFA権を行使しないことを表明、ポスティング制度によるメジャー移籍については今オフに話し合われるという。

スポンサーリンク

長野「個人的にもふがいないシーズン」

マツダスタジアムで、FA権を行使しないことを表明した長野。

移籍1年目の今季を「チームが勝てなかったので悔しいですし、個人的にもふがいないシーズンでした」と振り返った背番号5。来季も広島に貢献したい思いか問われると「もちろん」と力強く話した。

出典元:広島・長野、FA権行使せず 取材に表明「個人的にもふがいないシーズンでした」/広島カープ/デイリースポーツ online

1日、海外FA権を保有する長野久義選手がマツダスタジアムで、FA権を行使せずに残留することを表明しました。

嬉しい知らせが届きましたね。これで来季も楽しみが一つ増えました。今季も9月は良かったのですが、もっともっと活躍する姿が見たい。長野が出場するとスタジアムが盛り上がるので、その勢いに乗ってどんどん活躍してもらいたい。来季こそ長野の活躍で、リーグ優勝を!

長野は今シーズン72試合に出場し、打率.250、5本塁打、20打点、出塁率.310、得点圏打率.243 をマーク。

菊池涼”FA権行使せず”

ポスティング制度によるメジャー移籍は、国際大会終了後に話し合う。

広島は1日、今季国内フリーエージェント(FA)権を取得した菊池涼介内野手(29)が権利を行使しないことを表明したと発表した。

出典元:【広島】菊池涼もFA不行使 ポスティング海外移籍の可否は今後の交渉で : スポーツ報知

1日、菊池涼介選手が今季取得した国内FA権を行使しないことを表明。ポスティング制度によるメジャー移籍については、今オフに話し合われるという。

まあとりあえずFA権を行使しないことで一安心。後はカープに残るか、メジャーに挑戦するかの問題だね。メジャー移籍は、本人の希望だからね。叶えてあげたい…、でもね、来季も菊池涼のプレーが見たいと言うのが本心。菊池涼の決断を待つしかないね。どちらの結果になっても応援する!

菊池涼は138試合に出場し、打率.261、13本塁打、48打点、28犠打、14盗塁、出塁率.313、得点圏打率.333 をマーク。

カープ関連情報