上本崇司と曽根海成が捕手練習!? / 床田寛樹がブルペン投球再開【カープキャンプ】(20210226)

春季キャンプ ~最終クール2日目~

最終クール2日目のこの日は、上本崇司選手と曽根海成選手がキャッチャーの練習に取り組みました。また別メニュー調整していた床田寛樹投手がブルペン投球を再開しました。(下へ続く)

3月12日の日本ハム戦(マツダスタジアム、オープン戦)で、新入団選手紹介を実施。

[PR]

【動画】春季キャンプリポート ~最終クール2日目~

(外部サイト:YouTube 【カープ公認】金鯉チャンネル 広テレ)
※ 動画サイトにより、動画が削除される場合があります。

春季キャンプリポート~最終クール2日目~上本と曽根がキャッチャー練習!?

春季キャンプ ~最終クール2日目~

最終クール2日目のこの日は、上本崇司選手と曽根海成選手がキャッチャーの練習に取り組みました。また別メニュー調整していた床田寛樹投手がブルペン投球を再開しました。ケース打撃では状況に応じたバッティング練習を行い、走者を進め得点力アップへつなげるチームバッティングを徹底。週末は、27日(土)巨人戦、28日(日)日本ハム戦との練習試合、九里亜蓮投手、大瀬良大地投手、森下暢仁投手の開幕投手を競う3投手の登板が予定されています。

カープの捕手、會澤や坂倉らは代打での起用も有り得るので、控えのキャッチャーは準備しといたほうが良いよね。床田が早い段階で復帰してきたのは大きい。先発では貴重な左腕、明るい材料となりましたね。昨季はチャンスにあと一本が出ずヤキモキしましたが、今季は得点力アップを頼むぜ。大技、小技を繰り出して、楽しいカープ野球の復活を♪