【カープ情報】菊池涼”侍ジャパン合宿参加中で”「あまりカープと話せてない」今日からFA申請開始(20191024)

24日からFA権の申請期間スタート、11月1日に締め切り。

24日、今日からFA権を行使するための申請期間がスタートし、侍ジャパン合宿参加中の菊池涼介選手がこれからもカープ球団と交渉を続けていくと話した。

スポンサーリンク

菊池涼「あまりカープと話せてない」

バッティング練習をする、侍ジャパン合宿参加中の菊池涼。

「あまりカープと話せてないのは事実なので電話してみます。いつでも電話をしてとは言われてる。会う期間もないので電話してみます」

出典元:菊池涼介「電話してみます」広島とFA交渉継続中 – プロ野球 : 日刊スポーツ

24日、今日からFA権を行使するための申請期間がスタートし、侍ジャパン合宿参加中の菊池涼介選手がこれからもカープ球団と交渉を続けていくと話した。本日24日からFA権の申請期間がスタートし、土日(祝日)を除く7日間以内の11月1日に締め切り。翌2日、FAを宣言した選手が公示され、3日から各球団(所属球団を含む)との交渉がはじまる。菊池涼は昨季終了時点で、ポスティングでの米大リーグ移籍を希望している。

残って欲しい気持ちはもちろんあります。ありますが、米大リーグでも活躍して欲しいという思いもある。こればかりは本人の決断を待つしかないですね。その決断に対して、筆者は応援する。

でもでもでも、もう一度来季リーグ優勝して、菊池涼と共に日本一を掴み取りたい!!

菊池涼は今季138試合に出場し、打率.261、13本塁打、48打点、28犠打、14盗塁、出塁率.313、得点圏打率.333 をマーク。

カープ関連情報

  • 広島ドラ5 天理大強肩捕手・石原に指名あいさつ「プロでやってやるぞ」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【広島】松山、国内FA権封印で残留「宣言しない。出るつもりない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・床田 肉体改造じゃ!今季7勝も「何が足りないか分かった」4年目へ足固め(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました