【カープ情報】横山竜士氏”投手コーチ就任”/庄司ら3選手”戦力外”(20191021)

庄司内野手、船越捕手、長井投手の3選手に戦力外通告

21日、投手コーチに就任した横山竜士氏がマツダスタジアムで会見を行った。カープ球団は、庄司隼人内野手、船越涼太捕手、長井良太投手の3選手に戦力外通告した。

スポンサーリンク

横山氏「鬼軍曹と呼ばれるように」

投手コーチ就任会見を行った横山氏が「鬼軍曹」宣言!

マツダスタジアムで会見に臨んだ横山コーチは「20年間、現役をさせていただいた中で(指導を受けたコーチは)鬼軍曹ばかりだった。引き継いで鬼軍曹と呼ばれるように頑張りたい。佐々岡監督が非常に優しい方なので、僕は厳しさを出していけたら」と決意を込めた。

出典元:【広島】OB横山氏が投手コーチ就任「鬼軍曹」宣言&「ヤジらないで」 : スポーツ報知

21日、投手コーチに就任した横山竜士氏がマツダスタジアムで会見を行いました。

横山氏はカープのOBで、この前までプロ野球の解説をしていた。確かRCCだったかな。現役時打は力強いストレートを投げていた印象。コントロールも良く、何度もピンチを救った名投手だった。投手コーチとして期待するところは、やはり勝ち継投を作り上げてもらいたい。ここが決まらないと、チームとして攻守ともに安定しない。勝てる試合は、落とさない。これを基本に、投手陣を鍛え上げてくれ♪

庄司「死にもの狂いでやった」

庄司隼人内野手、船越涼太捕手、長井良太投手に戦力外通告

10年プレーした庄司は「ここ3年くらいは勝負の年だと思って毎日過ごしてきたので悔いはない。カープさんに10年間、死にもの狂いでやらせてもらった」と前を向いた。

出典元:広島庄司が戦力外「10年間死にもの狂いでやった」 – プロ野球 : 日刊スポーツ

21日、カープ球団は庄司隼人内野手、船越涼太捕手、長井良太投手に戦力外通告したと発表しました。庄司内野手、船越捕手は現役引退を決め、長井投手は現役続行を望んでるという。

えっ、と驚いたが、新しい選手が入団すれば、誰かが戦力外になるんだもんね。厳しい世界でよく頑張った。お疲れ様でした。

永川勝浩投手、赤松真人外野手の2選手が今季限りで引退。戦力外は横山弘樹投手、飯田哲矢投手、岩本貴裕外野手に続いて、庄司隼人内野手、船越涼太捕手、長井良太投手となった。

カープ関連情報