【カープ】佐々岡監督「チーム内の競争ができている」日南キャンプ打ち上げ(20200211)

日南キャンプ打ち上げ、沖縄へ移動。

11日、練習後に選手らがグラウンドに集まり、大瀬良大地投手の手締めで1次キャンプを打ち上げた。12日(水)の休日をはさんで、13日(木)から沖縄2次キャンプがスタートする。

スポンサーリンク

佐々岡監督「チーム内の競争ができている」

日南キャンプ打ち上げ

「若い選手も、当然主力もしっかりやってくれた。昨年なかなか活躍できなかった田中広輔、松山あたりもしっかりと振ってきているなという印象があった。若手では昨日本塁打を打った高橋(大樹)、正随とかこの2人のライバル関係、生き残りをかけた中でお互いが結果を出すというチーム内の競争ができている」

出典元:広島 日南キャンプ打ち上げ 佐々岡監督「高橋、正随とこの2人のライバル関係が…」― スポニチ Sponichi Annex 野球

11日、練習後に選手らがグラウンドに集まり、大瀬良大地投手の手締めで1次キャンプを打ち上げた。12日(水)の休日をはさんで、13日(木)から沖縄2次キャンプがスタートする。

田中広と小園、高橋大と正随、宇草と野間、遠藤と山口らが激しい競争をしている。昨シーズンは不調だった選手が多くおり、また若手の台頭も見えない中、控えのベンチが手薄となった。3連覇の時のベンチはキラ星のごとく、出る選手、出る選手がみな何らかの形で活躍していた。スタメンだけ揃えても強くなれないので、良い競争をしてベンチの選手層を厚くしてもらいたい。沖縄2次キャンプでは実戦形式が増えてくると思うので、結果を出してアピールして首脳陣をいい意味で悩ませてほしい。

カープ関連情報

  • カープキャンプまとめ
  • 広島日南キャンプ打ち上げ 佐々岡監督一問一答「長野は昨年の春先よりも状態はいいと聞いている」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島佐々岡監督「本当にいやらしい野球」野村氏悼む(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島ドラ1森下 13日シート打撃登板に意欲「抑えていきたい」佐々岡監督「あとは実戦」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・鈴木誠也「実戦に慣れるように動いていけたら」13日から2次キャンプ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました