【カープ春季キャンプ打ち上げ】小園「1日1日、気が抜けなかった」/長野「アッという間でした」(20190226)

【キャンプ打ち上げ】小園と長野は笑顔でキャンプを完走した。

「広島春季キャンプ(沖縄)」26日、カープは春季キャンプを打ち上げた。今キャンプで注目を集めた小園海斗選手と長野久義選手が完走した。28日からマツダスタジアムで練習をはじめる。

スポンサーリンク

小園「1日1日、気が抜けなかった」

沖縄キャンプを打ち上げ、笑顔を見せる長野と小園。

「1軍の舞台で、できたことに感謝しかない。1日1日、気が抜けなかった」

出典元:ドラ1小園、キャンプ26日間を完走「1軍の舞台で、できたことに感謝」/広島カープ/デイリースポーツ online

ドラフト1位入団の小園海斗選手が今キャンプを1軍でスタートさせ、一度も2軍に落ちることなく完走した。守備では好守連発を見せ、打撃ではDeNA戦(24日、オープン開幕戦)で守護神・山崎康から“プロ初安打”をマークするなど走攻守で猛アピールした。良いもの見せてるよ。開幕1軍までもう少しだ。がんばれ♪

スポンサーリンク

長野「アッという間でした」

チームメートとコミュニケーションを取る長野。

「アッという間でした。けがなくできてよかったです。楽しくやっています」

出典元:広島・長野「楽しくやっています」キャンプ打ち上げ笑顔 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

長野久義選手は日南・沖縄と1軍キャンプに帯同し、ケガなく完走した。チームも変わり、いろいろと気苦労もあったと思われるが、チームメートとも打ち解け楽しく過ごせたようだ。実戦ではDHや代打での出場となったが、3月からはオープン戦も本格化し守備に就く機会も増えてくることだろう。ここからが本当の勝負。開幕1軍目指して、がんばれ♪

その他のカープ関連情報

カープキャンプまとめ