【カープキャンプイン】”笑あいさつ” 長野「野球のこと以外なら…」正随「田中誠也選手から…」(20190201)

カープ春季日南キャンプスタート

1日、セ・リーグ4連覇、35年ぶりの日本一を目指すカープが宮崎県日南市の天福球場で春季日南キャンプをスタートさせた。新入団選手あいさつで、長野、正随が笑いを誘い場を和ませた。

スポンサーリンク

長野「野球のこと以外なら…」

【キャンプイン】歓迎セレモニーで紹介される長野ら新入団選手。

「おはようございます。今日からシーズンが始まります。日本一に向けてみんなで頑張りましょう」と、あいさつ。続けて、「野球のこと以外ならなんでも答えられると思うので、聞いて下さい」と付け加え、笑いも誘った。

出典元:長野 円陣で笑い誘う「野球のこと以外なら何でも答えられると思うので…」/広島カープ/デイリースポーツ online

1日、セ・リーグ4連覇、35年ぶりの日本一を目指すカープが宮崎県日南市の天福球場で春季日南キャンプをスタートさせた。歓迎セレモニーで新入団選手が紹介され、長野の名前が呼ばれると大きな拍手で迎えられた。

長野は今キャンプの目玉ですから、あらゆる面で注目されますね。今日からカープグッズも売り出され、ユニフォームもかなり売れたと思います。入団会見時のユニフォーム姿も似合ってましたが、やっぱり球場で見るユニフォーム姿はカッコイイ!!

正随「田中誠也選手から…」

ドラフト6位入団の正随があいさつで、やらかした~~~

「新人の正随です」とあいさつ後、「鈴木誠也選手からレギュラーをとれるように頑張ります」と続きたいところだったが「田中誠也選手から…」と田中広輔の名字と鈴木誠也の名前が混ざってしまって、緒方監督、カープナイン、球場から大きな笑いが起こった。

出典元:広島D6位・正随がキャンプ1号「田中誠也選手から…」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

歓迎セレモニーの新入団選手あいさつで、正随はあろうことか「田中誠也選手」と先輩の名前を間違えて大爆笑を誘った。何とも愉快な新人だ。きっと鈴木誠也を超える大物になるに違いない。早く一軍へ上がって、持ち味のフルスイングを見せてくれ。楽しみにしてる!

正隨 優弥(しょうずい ゆうや)
外野手、亜細亜大学、1996年4月2日(22歳)、右投げ・右打ち、180cm・93kg
フルスイングが持ち味。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 【一問一答】カープ長野「新井さんに似合ってるねと言われてうれしかったです」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・長野 誠也のフルスイングにビックリ「すごいスイングをするなと」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープ誠也、長野との競演喜ぶ「夢のような時間でした」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島ドラ1小園、緊張しっぱなしの初日「ポロポロしまくった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • プロの洗礼?広島小園の自己紹介を上本が言い直し(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました