【カープ情報】キャンプ地・日南入り / ジョンソンと来季契約合意(20190131)

緒方監督「1人1人の役割ができるように」 ジョンソン「広島の街にさらなる優勝を」

31日、カープはキャンプ地・日南入り。また、カープ球団は今季が3年契約の3年目となるクリス・ジョンソン投手との来季契約に合意したと発表した。

スポンサーリンク

緒方監督「1人1人の役割ができるように」

歓迎セレモニーであいさつする緒方監督

緒方監督は「投手が中心となって、守りをしっかりとした野球ができるように。攻撃では1点1点をしっかり取れる野球ができるように。1人1人の役割ができるように練習からしっかりやってもらうというのがテーマになる」と熱い口調で語り、新加入した長野については「年齢で言えば上になるし、気を使うことなく性格的にもやってくれるだろう」と期待していた。

出典元:広島日南入り 緒方監督、長野に期待「性格的にもやってくれるだろう」/広島カープ/デイリースポーツ online

31日、カープ御一行はキャンプ地・日南入りし、宮崎空港での歓迎セレモニーで緒方監督があいさつした。

昨シーズンの成績は82勝59敗2引分、勝率.582、721得点(セ・リーグ1位)、175本塁打(同2位)、95盗塁(同1位)、打率.262(同3位)、防御率4.12(同3位)の成績でセ・リーグ3連覇を達成した。

球春到来。いよいよカープの初仕事がはじまります。楽しみですね。今季の注目選手は、鈴木誠也選手と大瀬良大地投手。誠也は、丸が抜けてマークが厳しくなるのは必須なので、さらなる成長に期待。大瀬良はエースの働きに期待。今季はエースと4番が大活躍して、チームを4連覇&日本一へと導いてもらいたい。

スポンサーリンク

ジョンソン「広島の街にさらなる優勝を」

ジョンソンと来季契約合意。1年契約 年俸約2億7000万円+出来高

ジョンソンは球団を通じて「さらに1年、広島が私たち家族のホームだと言えることを幸せに思っていますし、NPB球団の中で一番素晴らしいファンの方々の前でプレーできることを楽しみにしています。広島の街にさらなる優勝を届けられるように自分のできる限りを尽くし頑張ります。2020年シーズンも楽しみにしています」とコメントした。

出典元:ジョンソンとの来季契約合意 1年契約、年俸2億7千万円+出来高/広島カープ/デイリースポーツ online

31日、カープ球団は今季が3年契約の3年目となるクリス・ジョンソン投手との来季契約に合意したと発表した。1年契約で年俸250万ドル(約2億7000万円)+出来高払い。

昨シーズンは24試合に登板し、11勝5敗、防御率3.11、勝率.688。通算成績は91試合に登板し、46勝22敗、防御率2.52、勝率.676の安定した成績を残しカープの2016年~2018年の3連覇に貢献した。

ジョンソンの契約延長は嬉しいですね。カープにとって重要な左腕先発で、安定した投球は心強い。たまに審判の判定にイライラする悪癖もあるが、それはそれでジョンソンらしい。今季も頼むぜ!!

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 護摩行の痕残る広島会沢V4へ気合「元気出して」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【広島】ドラ1小園、自分でできない2つの事「ヤバいです」…キャンプ地入り(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープ 沖縄C新ブルペン使用へ 最大5人同時に投球可能 昨年3月に完成(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • ガンダムがプロ野球12球団とタッグ!“コラボガンプラ”も公開(ベースボールキング) – Yahoo!ニュース(外部リンク)