【カープ選手】ピレラ”逆転満塁弾”「最高の結果になったね」(20200723)

7月23日(木) 阪神 vs. 広島 5回戦 [甲子園]

23日に行われた阪神戦は、[阪神2-4広島]で広島が勝利しました。ピレラは1安打4打点、4号逆転満塁ホームランを放って活躍。

スポンサーリンク

ピレラ「最高の結果になったね」

6回表2死満塁、ピレラが右越えへ逆転の4号満塁本塁打を放った。

「前の打席で少し詰まったので、早い直球に合わせて打ちにいった。森下も頑張っているので、何とかしたかった。最高の結果になったね」

出典元:広島・ピレラが逆転満塁本塁打 藤浪を攻略「最高の結果」 ドラ1森下を援護/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】ピレラ選手
3打数 1安打 4打点 1四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
四球(2回表)、右本(6回表)

ピレラは「6番、左翼」で先発出場し、本塁打を含む1安打4打点で勝利に貢献した。「阪神2-0広島」の6回表、西川龍馬(中安)、堂林翔太(四球)、鈴木誠也(四球)を塁に置いて2死満塁、ピレラはカウント1ボールからの2球目を捉えてライトスタンドへ、4号逆転満塁ホームランを放った。

試合は森下が初回に2ランを浴びたが、その後10三振を奪うなど6回4安打2失点と好投して今季2勝目を挙げた。その後はフランスア、塹江、一岡が無失点でつないで逃げ切り、連敗を「2」で止め最下位を脱出した。

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報