【カープ情報】大瀬良”自主トレ公開”セットポジション フォーム改良 / 新人8選手が「湯ノ山明神社」を参拝(20190109)

大瀬良”自主トレ公開” 新人8選手”活躍を祈願”

8日、大瀬良大地投手がマツダスタジアム隣接の屋内練習場で自主トレーニングを公開。ドラフト1位入団の小園海斗選手ら新人8選手が「湯ノ山明神社」(広島市佐伯区湯来町)を参拝した。

スポンサーリンク

大瀬良「始まるなという気持ち」

大瀬良”自主トレ公開”セットポジションのフォーム改良に取り組む

「始まるなという気持ちですね。去年の12月はありがたいことに、表彰式などがたくさんあった。もっと動けないかなと思ったけど動ける。投げた感覚も悪くない。段階を踏んでケガなくいけば、スムーズにキャンプに入っていける」

出典元:大瀬良、改革!セットポジション下げて、得点圏被打率下げる/カープ/野球/デイリースポーツ online

8日、大瀬良大地投手がマツダスタジアム隣接の屋内練習場で自主トレーニングを公開した。今シーズンは得点圏での精度を上げるため、「セットポジション」のフォーム改良に取り組んでいる。チームから大事な試合を任せれ、エースとして信頼を勝ち取りたいとの思いから。この日は、遠投やキャッチボール、ダッシュなどで体を動かした。

昨シーズンの大瀬良は27試合に登板し、15勝7敗、防御率2.62、勝率.682の成績を残し、最多勝(15勝)と最高勝率(.682)の2冠に輝いてチームのリーグ3連覇に大きく貢献した。

今シーズンは全ての数字でキャリアハイの活躍を期待しています。大瀬良の力でチーム4連覇&日本一に導いてください。大瀬良が投げるとき、カープは勝つ!!

小園「早く1軍で活躍できるように」

ドラフト1位入団の小園ら新人8選手が「湯ノ山明神社」を参拝。

「お参りさせてもらって、また気が引き締まって、これから頑張っていこうと思いました。早く1軍で活躍できるようにと祈願しました」

出典元:新人8選手が神社参拝 小園「早く1軍で活躍できるように…」/カープ/デイリースポーツ online

8日、ドラフト1位入団の小園海斗選手ら新人8選手が「湯ノ山明神社」(広島市佐伯区湯来町)を参拝した。選手らは順番に玉串を奉納し、ケガのない一年と活躍を祈願。参拝後には近くの保育園児による「CCダンス」も披露された。

新人選手たちはそろそろ気が高ぶってくる頃だろうけど、ケガだけには気を付けて、1軍の選手を脅かす存在になってもらいたい。がんばれ新人選手たち、未来の鯉戦士たちよ♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 好影響期待 広島・会沢 長野加入に「こっちもワクワク」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・高橋 結婚を発表 夫婦そろってマツダ訪問、オーナーに報告(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島飯田が一般女性と昨年結婚「あとは1軍で結果」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました