【カープ情報】菊池”丸移籍”も前を向く「また一丸となれるチャンス」 / 右腕ローレンス獲得(20181205)

広輔、誠也、まっちゃん(松山)、みんなで新井さん、丸の穴を埋める!

3日(日本時間4日)、菊池涼介選手はハワイ優勝旅行先で丸(巨人移籍)について初めて語った。4日、カープはケーシー・ローレンス投手を獲得したと発表。

スポンサーリンク

菊池「また一丸となれるチャンス」

ゴルフクラブを手に、岩に腰掛ける菊池涼介。さまになってる~

「一人だけではどうにもならない。そこをうまく分散してみんなでやるのがカープの良さ。広輔、僕、誠也、まっちゃん(松山)とか、みんなで新井さんと丸の大きな穴を埋めて行ければ何とかなる。また一丸となれるチャンスと思っている」

菊池と丸は、これまで”キクマル”として3連覇をけん引してきた。菊池にとって丸は、頼れる大きな存在だったと思う。その丸が巨人に移籍し、菊池の心は喪失感でいっぱいだったに違いない。それでも菊池は、前を向いて一歩ずつ歩き出す。年末は昨年と同様に、米国ロサンゼルスで自主トレを行う。

これまでも、マエケンや黒田さんが抜けても3連覇を達成してきた。来季は新井さん、丸が抜けるが、皆でカバーできる力をカープの選手は持っている。がんばれ~菊池、応援してるぞ♪

ローレンス「日本に行くことが楽しみ」

契約金30万ドル(約3400万円) 年俸52万ドル(約5900万円) 背番号70

本人は球団広報を通して、「エキサイティング。日本に行くことが楽しみで待ちきれません」とコメントした。

カープは4日、ケーシー・ローレンス投手を獲得したと発表。契約金は30万ドル(約3400万円)、年俸は52万ドル(約5900万円)プラス出来高払いで合意。背番号は70に決まった。

ケーシー・ローレンス
188cm 77kg
右投げ右打ち

ローレンス 年俸52万ドル(約5900万円)
(金額は推定)
カープ契約更改・年俸一覧

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 【12月5日更新】カープ特番 年末年始テレビ番組(外部リンク)
  • 広島・永川、投手陣の新井になる 投手最年長37歳-背中で語ります(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島V旅行 オーナー杯コンペは緒方監督が優勝「また来年優勝してハワイに」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島西川クリスタルパターお披露目「良いですよ」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました