【カープ情報】ドラ1小園 ソフトバンク・甲斐から盗塁「いつかは自分が」(20181108)

広島から指名あいさつを受けたドラ1小園

7日、広島からドラフト1位指名を受けた小園海斗内野手(報徳学園)が、兵庫県西宮市の同校でスカウトから指名あいさつを受けた。

スポンサーリンク

小園「広島の機動力はすごい」

「日本一のショート」と書かれたバットを手に、広島から指名あいさつを受ける小園海斗

日本シリーズをテレビ観戦していたという小園は、ターゲットを“甲斐キャノン”にロックオン。「広島の機動力はすごいと思うが、それをアウトにして(甲斐は)すごいなと。いつかは自分が決めたいなと思いました」と、甲斐からの盗塁宣言でプロでの飛躍を夢見た。

本当に楽しみな選手。走攻守三拍子揃った期待の選手。何といっても、笑顔が良いよね。日本シリーズを観戦してソフトバンク・甲斐から盗塁を奪いたいなんて、負けん気の強い頼もしい選手だよ。4連覇すれば、そのチャンスが巡ってくるかもしれない。「小園 vs ソフトバンク・甲斐」勝つのはどっち? 来季の楽しが一つできた(笑)

早く1軍に上がって来いよ
楽しみに待ってるから♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 丸の地元ロッテも4年20億円提示「誠意見せる」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【巨人】「中堅・丸」獲得に15日にも即アタック!(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープ・鈴木球団本部長、FA宣言の丸の残留熱望「リミット設けない。待つだけ」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました