【カープ試合結果】2018年9月23日[広島2-1DeNA]代打・松山サヨナラタイムリー ≪M1≫

大瀬良127球の熱投。8回6安打7奪三振1失点。

カープは1点を追う6回に西川の適時打で同点に追いつくと、9回には代打・松山の適時打で勝ち越した。サヨナラ勝ち。投げては、先発・大瀬良は8回を6安打7奪三振1失点の熱投、後をつないだ中崎が今季4勝目を挙げた。カープは計6安打2得点、投手戦を制してサヨナラ勝利。優勝へのマジックナンバーはついに「1」となった。

スポンサーリンク

カープ試合結果

9月23日(日) 広島 vs. DeNA 22回戦 [マツダスタジアム]

DeNA 000|100|000 |  1
カープ 000|001|001X|  2

勝利投手: [ 広島 ] 中崎 (4勝0敗30S)
敗戦投手: [ DeNA ] 三嶋 (6勝2敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ DeNA ] ロペス23号(4回表ソロ)
――― : [ 広島 ]

カープバッテリー: 大瀬良、中崎 – 會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (三) 西川 龍馬
6 (一) バティスタ
7 (左) 野間 峻祥
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 大瀬良 大地

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ M1
2位 ヤクルト 10.5
3位 巨人 4.5
4位 DeNA 1
5位 阪神 1.5
6位 中日 1

(2018年9月23日 22時28分時点での順位)

松山「ずっと叩かれたので、頭痛いです」

9回裏1死2・3塁、松山がライト前へサヨナラのタイムリーヒットを放った。

「絶対に自分で決める」。1―1の9回1死一、三塁で代打を告げられた。一塁走者の堂林が二盗して一塁が空いたが、四球での出塁は頭の隅に置いた。フルカウントからの6球目。「大振りせずにセンター方向を意識した」。内角のスライダーを振り抜くと、打球は前進守備の二塁手の頭上を越えた。サヨナラの歓喜の輪の中で、もみくちゃにされた。今季最多の3万2309人が詰めかけたマツダスタジアムは歓喜の渦に包まれた。

「最高です!」。お立ち台で絶叫し「ずっと叩かれたので、頭痛いです」と笑った。

【本日の成績】松山選手
1打数 1安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打
右安(9回裏)

松山は1打数1安打1打点で勝利に貢献した。「広島1-1DeNA」の9回裏、先頭のバティスタは空振り三振に倒れたが、1死から野間が四球で出塁、會澤がヒットでつないで、會澤の代走・堂林が二盗を成功させ1死2・3塁、中崎の代打で松山が打席に入った。松山は1ボール2ストライクと追い込まれたが、3ボールまで粘って6球目をはじき返した(アンパーンチ)。打球は前進守備の二塁手の頭上を越えライト前へ、サヨナラのタイムリーヒット。松山はこの日代打で出場し1安打1打点、おいしいところを持って行った(笑)

ついに王手。
本拠地・マツダスタジアムで歓喜の瞬間!!
今日(24日)決めろ!
攻めろ広島!!
みんな気張れや~~~

大瀬良「直球の強さが最後まであった」

大瀬良127球の熱投。8回6安打7奪三振1失点。

「直球の強さが最初から最後まであった。変化球も低めに集めて8回まで行けた」

【本日の成績】大瀬良選手
8回 127投球数 6被安打 1被本塁打 7奪三振 3与四死球 1失点
2打数 1安打 0打点 0四死球 1犠打 0盗塁 0本塁打
右安(3回裏)、投犠打(5回裏)

大瀬良は8回を投げ6安打7奪三振1失点、勝ち星はつかなかったものの127球の熱投を見せた。4回先頭打者のロペスに一発を許したが、強いストレートを主に変化球も交ぜてDeNA打線を6安打1失点に抑えた。バットでも1安打1犠打と活躍。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島緒方監督「あと1つ勝って、決めましょう」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・中崎 完璧救援!サヨナラ呼んだ 3年連続胴上げ投手なるか(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 優勝M2のカープ 西川の適時打で同点に追いつく(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【セ・パ公示】(23日)広島が今村を登録、岡田を抹消(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープM1 ファンが必勝祈願 マツダスタジアム近くの愛宕神社(産経新聞) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】9月24日(月) 広島 vs. DeNA

カープは[ジョンソン(左投)] DeNAは[濵口 遥大(左投)]

9月24日(月) 広島 vs. DeNA
マツダスタジアム
13:30

※予定は予告なく変更になる場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました