【カープ試合結果】2018年9月22日[広島4-13阪神]緒方監督「ちょっと考えないと…」岡田乱調9失点 ≪M2≫

西川2点タイムリーツーベース、バティスタ2ラン!

カープは9点を追う3回に西川の2点適時二塁打で反撃をはじめたが、6回のバティスタの2ラン本塁打で2点を返すのがやっとだった。投げては、先発・岡田は3回途中11安打9失点と乱調、継投も失点を重ねた。カープは計8安打4得点、序盤の大量9失点が選手の集中力を失わせ大敗。優勝へのマジックナンバーは2位・ヤクルトが敗れたため1つ減って「2」となった。

スポンサーリンク

カープ試合結果

9月22日(土) 広島 vs. 阪神 23回戦 [マツダスタジアム]

阪神 036|002|101|  13
カープ 002|002|000|  4

勝利投手: [ 阪神 ] 藤浪 (4勝3敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 岡田 (8勝7敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 阪神 ] 中谷4号(3回表3ラン)
――― : [ 広島 ] バティスタ25号(6回裏2ラン)

カープバッテリー: 岡田、藤井皓、戸田、ヘルウェグ – 磯村

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (左) 野間 峻祥
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (三) 西川 龍馬
6 (一) 松山 竜平
7 (二) 曽根 海成
8 (捕) 磯村 嘉孝
9 (投) 岡田 明丈

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ M2
2位 ヤクルト 10.5
3位 巨人 4.5
4位 DeNA 0
5位 阪神 1.5
6位 中日 1

(2018年9月22日 21時45分時点での順位)

緒方監督「ファンの方に申し訳ない」

岡田乱調3回途中11安打9失点。西川2点タイムリーツーベース、バティスタ2ラン

緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

緒方監督(自ら切り出し)何回目だろうね。同じようなコメントをして申し訳ないけど…。こういうゲームをしてたらね。たくさんのファンの方に応援してもらっている。ましてやこの時期なのにね。申し訳ないです。

-岡田が試合をつくれなかった

緒方監督 先発の何番目かという中心の選手だけど、ちょっと考えないといけないというところに来ている。

岡田は3回途中11安打9失点と乱調。2回は4長短打に岡田の暴投、送りバント、盗塁、四球が絡んで3点を失い、3回は6長短打に四球が絡んで5点を失って交代を告げられた。打線は、球には力があるが荒れ球の阪神・藤波を攻略できなかった。3回に西川の2点タイムリーツーベースで追撃開始かと思われたが、4回無死1塁、5回1死1・2塁の好機を活かせず6回のバティスタの2ランがやっとだった。

前日、前々日の悪天候の中での試合で疲労しきっているのはわかるが、最近のカープには元気が見られない。同じ条件で戦ってきた阪神は、CSをかけた戦いの中で十分に気力を感じられた。新井が引退表明をした5日から13試合で4勝9敗。特に3番・丸、4番・鈴木、5番・松山に元気がない。新井の引退を受けて「自分が引っ張っていこう」と責任感が増してくるのはわかるが、少し気負い過ぎではないか。もう少し肩の力を抜いて…。6連敗脱出で「新井ショック」から抜け出したと思っていたが、もう少し時間が必要なのかな。

今日にも優勝が決まる!
みんな気張れや~~~~~♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • カープ岡田CSへ不安“一敗”悪夢の9失点KO 緒方監督「ちょっと考えないと」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・曽根「やっぱりまだまだ」移籍後初先発で反省(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・バティスタが25号2ラン(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島が反撃 西川が2点適時二塁打(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 野間、2番で4安打=プロ野球・広島(時事通信) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • デーモン閣下が人間界の故郷広島で貫禄ストライク(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島、ビール中瓶6000本を用意 2軍選手数名も胴上げ参加へ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープ大瀬良V導く 23日先発予定「どんな状況であれ、やることは変わらない」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】9月23日(日) 広島 vs. DeNA

カープは[大瀬良 大地(右投)] DeNAは[石田 健大(左投)]

9月23日(日) 広島 vs. DeNA
マツダスタジアム
18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました