【カープ情報】薮田、突如乱れ6回7失点。(20180328)

薮田、不安を抱えたままシーズンを迎える。

デイリースポーツは28日、薮田和樹投手が27日に行われたウエスタン・ソフトバンク戦(由宇)に先発登板し、6回8安打7失点と結果を残せなかったと知らせました。

 

スポンサーリンク

薮田「課題はクイック」先頭出塁で失点

最近の登板3試合連続で崩れており、緒方孝市監督(49)は「内容的には厳しい」と酷評。この日も開幕ローテ入りの確約はなく、大きな不安を抱えてシーズンを迎えることになった。

快投でシーズン前最終登板を締めくくるどころか、不安だけが残った。薮田が6回を8安打2四球7失点。「(課題は)クイックだけだな、と思います」と淡々と振り返るしかなかった。

(引用:薮田 また背信投球 2軍で6回7失点 緒方監督酷評開幕ローテ“保留”/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

ウエスタン「広島8-7ソフトバンク」(27日、由宇球場)

先発登板した薮田は6回を投げ8安打7失点。四回まではリズム良く2安打1失点に抑えた。急変したのは5回、先頭打者に安打を打たれると2者連続四球と荒れ、この回4点を失った。6回にも先頭打者に安打を打たれ失点した。

昨季は15勝3敗、最高勝率のタイトルも獲得した薮田だが、今季は試練の年となりそうだ。昨季の飛躍で蓄積疲労もあろうが、さらなる上を目指すのであれば、ここは何としても踏ん張って次のステップへ進んでもらいたい。

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

カープ丸 ロケットスターと宣言!!今年も引っ張る「気持ちの高ぶりはある」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・中崎が2軍戦に志願登板 九回1イニングを完全投球「間隔空くので」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【広島】高橋昂、4・4ヤクルト戦でプロ初登板初先発 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島エルド 小笠原攻略に自信「いいイメージ持って対戦できる」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島が今年も「赤いシリーズ」を実施 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました