【カープ情報】高橋昂4回無失点、開幕ローテ入り決めた。(20180329)

高橋昂、4月4日ヤクルト戦先発濃厚。

デイリースポーツは29日、高橋昂也投手が28日に行われたウエスタン・ソフトバンク戦(由宇)に先発登板して4回を2安打7奪三振無失点と好投し、開幕ローテ入りを決定的にしたと知らせました。

 

スポンサーリンク

高橋昂「自分のボールを投げられた」

課題だった右打者の内角も果敢に突き、4回2安打無失点。最速144キロの直球と2種類のスライダーを織り交ぜて、7三振を奪った。

「コーナーにしっかり真っすぐを投げられた。初回は少し球にバラツキがあったけど、二回以降は自分のボールを投げられた。力を出し切ろうと思っていたので良かったです」

(引用:高橋昂也 決めたカープ開幕ローテ入り 4・4ヤクルト斬りへ/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

ウエスタン「広島6―0ソフトバンク」(28日、由宇)

先発登板した高橋昂は4回を投げ2安打7奪三振無失点と好投した。初回2死1・3塁のピンチを空振り三振で切り抜けるとリズムに乗った。坂倉の助言もありフォームを修正、下半身を使ってキレのある球を投げ込み7三振を奪った。

高卒2年目の19歳が、開幕ローテ入りを手にする。今季最初の1軍マウンド(4月4日ヤクルト戦が濃厚)、独特の雰囲気の中での緊張感を大いに楽しみ、大いに暴れて欲しい。がんばれ高橋昂!

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

カープ野間 4安打で開幕1軍アピール バンデンハークから3安打 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島3・30開幕戦で鯉党の世良公則が国歌独唱 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました