大瀬良が新選手会長に就任「精いっぱい役割を全うしたい」【カープ情報】(20211125)

大瀬良が新選手会長に就任

24日に大瀬良大地投手が来季から選手会長に就任することを明かし、選手会納会で正式に選出されるとのことらしい。

スポンサーリンク

大瀬良「精いっぱい役割を全うしたい」

大瀬良が新選手会長に就任

「話を頂きました。難しさもあると思いますけど、精いっぱい役割を全うしたい。みんなができるだけいい環境で野球に取り組めるようにすることが大事だと思う。そういう環境を作っていきたい」

出典元:残留の大瀬良 カープ新選手会長としてV奪回へ「いい環境を作っていきたい」/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

今季まで選手会長を務めた田中広から大瀬良が受け継ぐことになった。16~18年のリーグ3連覇を知る大瀬良に、チーム再建の重要な役割が託された。投手を中心とした守り勝つ野球を実践していただきたい。大瀬良、残留ありがとう。そして、チームの再建をよろしくお願いします。

今季は春先に右脚を痛めて出遅れたが、後半に巻き返して10勝を挙げた。23試合に登板し、防御率3.07、10勝5敗、1完投、1完封、勝率.667の成績を残した。通算では205試合に登板し、防御率3.40、67勝44敗、16完投、4完封、勝率.604。14年に新人王(10勝8敗)、18年には最多勝(15勝)に輝いてリーグ3連覇に大きく貢献した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました