堂林翔太”12号ソロ”「良いスイングができました」【カープベストプレー選手】(20200827)

8月27日(木) DeNA vs. 広島 14回戦 [横浜]

27日に行われたDeNA戦は、[DeNA3-2広島]で広島が敗れました。堂林は1安打1打点、12号ソロホームランを放って活躍。

スポンサーリンク

堂林「良いスイングができました」

2回表1死、堂林が左越えへ先制12号ソロ本塁打を放った。

「良いスイングができました。先制点につながって良かったです」

出典元:広島・堂林が12号先制ソロ「良いスイングができました」好守も披露/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】堂林翔太選手
2打数 1安打 1打点 2四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
左本(2回表)、故意四(4回表)、四球(6回表)

堂林は「6番、三塁」で先発出場し、本塁打を含む1安打1打点で活躍した。「DeNA0-0広島」の2回表、1死から堂林はカウント2ボールからの3球目を捉えてレフトスタンド上段へ、先制12号ソロホームランを放った。

松山は3試合連続タイムリーを放って活躍。K・ジョンソンはねー、ランナーを背負いながらも6回3失点と粘ったんだけどね。点の取られ方が良くないよね。味方が点を取った次の回はギアを上げて無失点に抑えて、攻撃のリズムをつくって欲しいよね。でも6回3失点と粘ったのは収穫なので、次回登板に期待したい。石原が心配だね。大事ないことを願う。会沢翼がコンディション不良のため、ベンチ入りメンバーから外れた。こちらも心配。

カープは7安打2得点、反撃及ばず僅差のゲームを落とした。打線は2回表、堂林翔太のソロ本塁打で先制。同点とされて迎えた4回表には松山竜平の適時二塁打で勝ち越した。逆転されて迎えた6回表2死満塁、7回表2死2塁の好機にあと一本が出なかった。投げては先発・K.ジョンソンは6回6安打5奪三振3失点で降板。その後の継投は薮田和樹、中田廉が無失点に抑えた。

カープ関連情報