【カープ選手】鈴木誠也”2安打1打点”リーグトップ6号「積極的に一振りで」(20200705)

7月5日(日) 広島 vs. 阪神 2回戦 [マツダスタジアム]

5日に行われた阪神戦は、[広島3-8阪神]で広島が敗れました。鈴木誠は2安打1打点、リーグトップ6号となるソロホームランを放って活躍。

スポンサーリンク

鈴木誠「積極的に一振りで」

4回裏無死、鈴木誠が左越えへソロ本塁打を放った。

「打ったのはツーシーム。積極的に一振りで仕留めることができました。まず1点返すことができて良かったです」

出典元:広島・鈴木誠也が特大ソロ「一振りで仕留めることができました」リーグトップ6号ソロ/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】鈴木誠也選手
3打数 2安打 1打点 1四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
中2(2回裏)、左本(4回裏)、四球(6回裏)

鈴木誠は本塁打を含む2安打1打点で活躍した。2回裏は右中間へのツーベースヒットで出塁し、松山竜平のヒットを挟んで坂倉将吾の二ゴロの間に先制のホームを踏んだ。「広島1-5阪神」の4回裏は先頭で打席に入り、初球をうまく捉えてレフトスタンドへリーグトップ6号となるソロホームランを放った。「広島2-8阪神」の6回裏は1死から四球で出塁し、松山竜平のレフト線への2塁打で1塁から快足を飛ばしてホームへ生還した。

カープ関連情報