【カープ選手】森下暢仁”プロ初勝利”「勝ててホッとしています」9回途中7奪三振3失点の好投(20200628)

6月28日(日) 中日 vs. 広島 3回戦 [ナゴヤドーム]

28日に行われた中日戦は、[中日3-10広島]で広島が勝利しました。森下は9回途中7奪三振3失点の好投でプロ初勝利。

スポンサーリンク

森下「勝ててホッとしています」

”プロ初勝利”9回途中7奪三振3失点と好投した森下

森下は「終わり方は悪いんですが、勝ててホッとしています」と笑顔。完封には「したいと思ったんですが、このような結果。次はやりたい」と頼もしくうなずいた。「しっかり野球ができたのは両親のおかげ。新人王を獲るのが目標。1勝に満足せず、勝てるようにやっていきたい」と気持ちを新たにした。

出典元:広島ドラ1森下、プロ初勝利も九回に失点 完封勝利は「次はやりたい」/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】森下暢仁選手
8 2/3回 136投球数 9被安打 0被本塁打 7奪三振 2与四死球 3失点
4打数 0安打 0打点 0四死球 1犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
投犠打(2回表)、1勝0敗0S

森下は9回途中9安打7奪三振3失点、136球の好投でプロ初勝利を手にした。1~2回を三者凡退に抑え、3回の1死満塁をダブルプレーに打ち取ってリズムに乗った。9回は1死から連続2塁打で1点を失い、さらに2死1・3塁から2点タイムリースリベースを浴びて交代を告げられた。プロ初完投・初完封は目前で逃したものの、球のキレ・制球ともに素晴らしい投球内容だった。次回登板、マツダでのマウンドさばきも楽しみだ。

【投票】今日のベストプレー選手!

カープ関連情報

  • 広島田中広輔「積極的に」1発含む3安打4打点(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島ピレラ2号含む3安打「良い感触」初の三塁先発(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・堂林が詰まりながら130メートル弾「次につなげようと思った結果」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました