【カープ選手】森下暢仁”初勝利はお預け”「自分が9回に投げても」7回4安打8奪三振無失点の好投(20200621)

6月21日(日) DeNA vs. 広島 3回戦 [横浜]

21日に行われたDeNA戦は、[DeNA2-1広島]で広島が敗れた。初勝利はお預けとなったが、森下は7回4安打8奪三振無失点と好投。

スポンサーリンク

森下「自分が9回に投げても」

初勝利はお預けとなったが、7回4安打8奪三振無失点と好投した森下

「自分が9回に投げてもこのようになっていたかもしれない。このようなゲームをつくれる投球をしたい」と前を向いた。

出典元:【広島】初登板初先発初勝利がスルリ 好投の森下暢仁「自分が9回に投げてもこのようになっていたかも」 : スポーツ報知

【本日の成績】森下暢仁選手
7回 104投球数 4被安打 0被本塁打 8奪三振 2与四死球 0失点
2打数 0安打 0打点 0四死球 1犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
投犠打(5回表)

森下暢仁は104球を投げ7回4安打8奪三振無失点と好投、勝利投手の権利を持ってマウンドを下りたが初勝利はお預けとなった。1~2回は先頭の出塁を許したが無失点に切り抜け、3回以降は1安打と素晴らしい投球を見せた。初勝利こそお預けとなったが、次回登板に期待したい。今回の事を受け、野手陣も奮起してくれることだろう。

今日のスコットの投球だと守護神は難しいと思うね。練習試合の時は良かったが、実戦では打者と勝負できてなかったように見えた。淡々と投げてたしね。佐々岡監督はしばらくは続行させるようだけど、再編したほうが良いと思う。球の力、制球力、動じない強い心を考えると中﨑翔太か菊池保則が適任だと思う。現在の状態だと菊池保則が一番適してるかも。(個人的な意見です)

カープ関連情報

  • 広島・佐々岡監督 森下好投に「自信にしてほしい」、初勝利逃すも本人は「いい緊張感で…」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • サヨナラ負け 広島・佐々岡監督は今後も「スコットにやってもらわないと」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)