【カープ情報】永川氏「名誉」、赤松氏「不安」とコーチ契約(20191028)

カープ球団は永川氏、赤松氏とコーチ契約を結んだと発表!

28日、カープ球団は今季限りで現役を引退した永川勝浩氏と赤松真人氏の両氏と来季のコーチ契約を結んだと発表しました。

スポンサーリンク

永川氏「名誉」、赤松氏「不安」

カープ球団は永川氏、赤松氏とコーチ契約を結んだと発表!

永川「コーチになれるのは名誉なこと。強いカープにできるように、力になりたいと思っている」

赤松「責任のある場所。不安はあるけど、うまく教えていきたい」

出典元:広島の新コーチ、永川氏は「名誉なこと」 赤松氏は「教えるのは嫌いじゃない」/広島カープ/デイリースポーツ online

28日、カープ球団は今季限りで現役を引退した永川勝浩氏と赤松真人氏の両氏と来季のコーチ契約を結んだと発表しました。1軍2軍、どちらを担当するかは明かされていない。近日中に発表されるとのこと。また今季コーチを務めた永田利則氏(2軍外野守備走塁コーチ)、浅井樹氏(3軍統括コーチ)とは来季のコーチ契約を結ばないことも発表。

永川氏と赤松氏がカープに戻ってくることは嬉しい事ですね。カープの投手陣はフォークを投げる選手が少ないので、三振が取れるように永川氏のフォークを伝えてもらいたい。赤松氏には、盗塁ができる選手を鍛えてもらいたい。足が速い選手よりも、走る選手、盗塁を成功させる選手のほうが、相手バッテリーに与えるプレッシャーは大きいから。強いカープに、頼んだで♪

カープ関連情報

  • 明大が立大に敗れ4回戦へ 広島1位森下「投げたいです。試合に出たくて仕方ないです」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 元広島梵が現役引退会見、今後はスポーツ総合マネージャーに 「野球界に恩返ししたい」(Full-Count) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープ大瀬良 キャンプ行かず広島で瞬発系トレ セットからの球威UPへ肉体改造(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 楽天栗原コーチが退団へ 単身赴任生活続き決断か(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました