【カープ情報】緒方監督”今季限りで辞任”発表(20191001)

緒方監督”辞任表明”

1日、緒方孝市監督がマツダスタジアムで会見し、今季限りで辞任することを発表した。

スポンサーリンク

緒方監督「自分の意志を伝え」

記者会見で辞任表明する緒方監督

「今シーズンをもってユニホームを脱ぐことになりました。先ほど、松田オーナーにシーズンの結果報告をして自分の意志を伝え、了承していただきました。」

出典元:緒方監督【辞任会見全文】「全力で最後までやりきったなと」リーグ4連覇逃し謝罪/広島カープ/デイリースポーツ online

自分的には緒方監督は良いと思っていた。選手を信じ我慢して使い続ける姿勢が良かった。時にはそれで失敗することもあったが、それでも選手を信じ続けたからこその3連覇だったと思う。短期決戦や負けられない試合では、もう少し勝負にこだわってくれればもっと良かったですが…。それでも総合的には良い監督だったと思う。25年ぶりの優勝は本当に嬉しかった!!

5年間で優勝3回、本当にありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました