【カープ情報】下水流”楽天へトレード”「ビックリしています」(20190702)

カープ・下水流昂と楽天・三好匠の交換トレードが決まった。

2日、広島東洋カープの下水流昂選手と東北楽天ゴールデンイーグルスの三好匠選手の交換トレードが決まったと両球団から発表された。

スポンサーリンク

下水流「ビックリしています」

下水流がスーツ姿でマツダスタジアムを訪れ、ナインにあいさつした。

「ビックリしています。寂しいのが一つ。チャンスをいただいた楽天さんには感謝しています」と複雑な胸中を打ち明けた。

 「今シーズンが勝負だと思ってスタートして、自分の力不足で思うようにいかなくてモヤモヤしていた。求められているのは、打撃だと思う。チームの勝利に貢献できる一本を打ちたい」

出典元:楽天へトレードの広島・下水流 ナインに最後のあいさつ「今シーズンが勝負だと…」― スポニチ Sponichi Annex 野球

2日、広島東洋カープの下水流昂選手と東北楽天ゴールデンイーグルスの三好匠選手の交換トレードが決まったと両球団から発表された。

2016年は48試合に出場し、打率.250、5本塁打、18打点。2018年は67試合に出場し、打率.263、4本塁打、12打点。の成績を残し、カープのリーグ3連覇に貢献した。今シーズンは2試合の出場にとどまっている。通算成績は133試合に出場し、打率.245、9本塁打、31打点。

すごく残念です。下水流のプレースタイルはすごく好きでした。フルスイングで豪快にスタンドへ運び、左キラーとして代打で出場しワクワクさせてくれました。私は毎年、1軍に上がってくるのを楽しみに待っていました。でもトレードが決まったということで、楽天へ行っても外野のレギュラーを目指して頑張ってください。日本シリーズで対戦しましょう。福井と一緒に♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果