【カープ情報】長野 背番号「5」 / 野間 自主トレ公開(20190111)

長野の背番号が「5」に決まった! 野間 今季目標「全試合出場」

10日、カープ球団は長野久義選手の背番号が「5」に決まったと発表。野間峻祥選手が自主トレーニングを公開し、マツダスタジアム隣接の屋内練習場で打撃練習するなど体を動かした。

スポンサーリンク

長野「9番は野間が一人前になったら」

野間のために「9」を残し、自らは背番号「5」を選んだ長野。かっこいい♪

「9番は野間が一人前になったら付けたらいいのでは」と配慮し、5番を選んだという。

出典元:広島・長野 背番号5で再出発 “緒方9番”は辞退「野間が一人前になったら」― スポニチ Sponichi Annex 野球

10日、カープ球団は長野久義選手の背番号が「5」に決まったと発表。球団は背番号「5」と「9」を提示、長野は野間のために「9」を残し、自らは「5」を選んだという。

長野ってなんて素晴らしい人だ。ますます応援したくなりました。丸より活躍できるように精一杯応援します。がんばれ長野♪

スポンサーリンク

野間「今年は大事な1年になる」

マツダスタジアム隣接の屋内練習場で打撃練習に取り組む野間。

「今年は大事な1年になる。レギュラーとして開幕から全試合に出られるように、春季キャンプからアピールしないといけない」

出典元:広島・野間、長野と共闘宣言 全試合出る「今年は大事な1年」― スポニチ Sponichi Annex 野球

10日、野間峻祥選手がマツダスタジアムと広島市内のジム「アスリート」で自主トレーニングを公開し、マツダスタジアム隣接の屋内練習場で打撃練習するなど体を動かした。

昨シーズンの野間は126試合に出場し、打率.286、5本塁打、46打点、出塁率.343、得点圏.261、丸の故障離脱の穴を埋めて、チームのリーグ3連覇に貢献した。今季の目標に「全試合出場」を掲げた。

長野の加入で競争が激しくなった外野陣。野間の足と守備は魅力的、昨年のように打撃力アップで定位置を掴み取れ。がんばれ野間♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島1位小園は大物「もう慣れました」報道陣注目も(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)