【カープ情報】丸の人的補償で巨人から長野を獲得(20190107)

カープは丸の人的補償で長野を獲得!

7日、丸佳浩選手(巨人へFA移籍)の人的補償として巨人から長野久義選手がカープへ移籍すると両球団から発表された。

スポンサーリンク

長野「チームの勝利に貢献できるように」

カープは丸の人的補償で長野を獲得したと発表。

「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利につきます。自分の事を必要としていただけることは光栄なことで少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。」

出典元:長野の広島移籍が正式発表「強い広島に選んでいただき選手冥利に尽きる」/カープ/デイリースポーツ online

7日、丸佳浩選手(巨人へFA移籍)の人的補償として巨人から長野久義選手がカープへ移籍すると両球団から発表された。長野は佐賀県出身で、2009年のドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。昨シーズンは116試合に出場し、打率.290、13本塁打、52打点、出塁率.359、得点圏打率.248の成績を残す。特に、カープ戦(.308)、中日戦(.304)、ヤクルト戦(.317)では打率3割以上、またマツダスタジアムでは打率.333の成績を残している。通算成績は1209試合に出場し、打率.286、1271安打、137本塁打、500打点。

カープは3連覇も果たし、新井と丸が抜けたこともあって、若手を獲得してしばらくは育成の方向へ進むのではないかと思っていた。でも違った。ベテラン長野を獲得したということは、4連覇&日本一を狙いつつ、若手の台頭に期待するというこれまでの方針と変わらない。

長野の存在が面白くなりそうだ。

新井と丸が抜けてもスタメンは何とか顔触れが揃いそうだが、どうしても代打の枚数が足りない。長野はまだ34歳だから、レギュラーも狙えるし、代打でも行けそうだよね。

よく巨人がプロテクトから外してくれたものだ。

長野は巨人に対して燃えるものを抱いてるのでは…、巨人戦が楽しみ♪

これで外野の競争が一層激しくなってきた。

レギュラーの座を掴むのは誰だ???

今季のカープも面白くなりそうだね♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島・ドラ1小園「全てがきつかった」新人合同自主トレ始まる(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 元広島・新井貴浩氏がRCC解説者に 局も期待「温かい目線と厳しい視点で」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【広島】小園がマエケン、大瀬良らも入った出世部屋に入寮(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)