【カープ試合結果】2018年8月25日[広島6-2中日]大瀬良7回2失点14勝目、バットでも1打点。≪M22≫

丸”逆転の29号3ラン” 丸、鈴木、バティスタ中軸トリオ「℃℃℃」花火大会!!

カープは1点を追う1回に丸の3ラン本塁打で逆転に成功すると、2回には大瀬良の適時打、5回にはバティスタ、7回には鈴木のソロ本塁打が飛び出し着実に加点していった。投げては、先発・大瀬良は7回を7安打7奪三振2失点の粘投で今季14勝目を手にした。カープは計9安打6得点で逆転勝利、優勝へのマジックナンバーを1つ減らして「22」とした。

スポンサーリンク

カープ試合結果

8月25日(土) 広島 vs. 中日 20回戦 [マツダスタジアム]

中日 100|001|000|  2
カープ 310|010|10X|  6

勝利投手: [ 広島 ] 大瀬良 (14勝5敗0S)
敗戦投手: [ 中日 ] 大野雄 (0勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 中日 ] 平田7号(1回表ソロ)、ビシエド20号(6回表ソロ)
――― : [ 広島 ] 丸29号(1回裏3ラン)、バティスタ20号(5回裏ソロ)、鈴木25号(7回裏ソロ)

カープバッテリー: 大瀬良、フランスア、中崎 – 磯村、石原

広島カープスタメン

1 (左) 野間 峻祥
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) バティスタ
6 (三) 西川 龍馬
7 (遊) 田中 広輔
8 (捕) 磯村 嘉孝
9 (投) 大瀬良 大地

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ M22
2位 巨人 11.5
3位 ヤクルト 0.5
4位 阪神 2.5
5位 DeNA 2
6位 中日 0.5

(2018年8月25日 22時52分時点での順位)

大瀬良「ここを抑えないと男じゃない」

7回7安打7奪三振2失点で今季14勝目。バットでもタイムリーを放つ。

ありったけの力を振り絞った。3点リードの七回、大瀬良がギアチェンジした。糸を引くようなストレートを低めに決め、2死を奪うと、最後は外角カットボールで代打・工藤を見逃し三振に。首脳陣が下した続投の判断に心意気で応えた。

「ここを抑えないと男じゃないと思ってマウンドに立ちました。前回のことが頭をよぎりましたけど、チャンスだと思った。七回まで投げられたのは成長かなと思います」

【本日の成績】大瀬良選手
7回 114投球数 7被安打 2被本塁打 7奪三振 1与四死球 2失点
3打数 1安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打
14勝5敗0S、右安(2回裏)

大瀬良は7回を投げ7安打7奪三振2失点、114球の粘投で今季14勝目(両リーグ単独トップ)を手にした。この日の大瀬良は制球が安定せず、あまり良い出来とは言えなかった。それでも7回を、本塁打2本の2失点にまとめた。初回はいきなり先頭打者に中越えへ運ばれ、6回はバックスクリーンへ打ち込まれた。6回を終えた時点で球数は105球、大瀬良は1回でも多く投げたいという意地で7回のマウンドに足を運んだ。先頭打者を中飛に打ち取ると、後続を二者連続見逃し三振に仕留めて、前回登板、前々回登板(途中降板)のリベンジを果たした。バットでも2回にタイムリーヒットを放つ。

丸「すぐに逆転できて良かった」

”逆転の29号3ラン” 1回裏、無死1・3塁から右越えへ3ランホームランを放った。

好機で先頭の野間が四球、菊池が右前打で続き一、三塁。好機で大野雄の3球目、外角スライダーを捉え、右翼席へ運んだ。価値ある2試合ぶりの一発に「昨日の第1打席、同じようなケースで凡退していたので、気合入れていきました。先制された後すぐに逆転できて良かったです」と振り返った。

【本日の成績】丸選手
4打数 1安打 3打点 0四死球 0犠打 0盗塁 1本塁打
29号3ラン(1回裏)

丸は本塁打を含む4打数1安打3打点で勝利に貢献した。「広島0-1中日」の1回裏、三塁に野間(四球)、一塁に菊池(右前打)を置いて無死1・3塁から丸はカウント1ボール1ストライクからの3球目を捉えてライトスタンド中段へ、逆転の29号3ランホームランを放った。丸はこの日、1安打3打点1本塁打をマーク。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 緒方監督フランスア&ザキ「頑張りどころ」一問一答(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島 丸、鈴木、バティスタのクリーンアップそろい踏み 豪快花火競演にマツダ最夏熱!(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・フランスア、8月フル回転 月間登板試合数の球団記録まで1(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】8月26日(日) 広島 vs. 中日

カープは[高橋 昂也(左投)] 中日は[藤嶋 健人(右投)]

8月26日(日) 広島 vs. 中日
マツダスタジアム 18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました